湯野浜温泉の隠れ家☆はまあかり潮音閣の温泉と朝食☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日で東日本大震災から7年

 

震災後、山形の主要道路は福島、いわき

宮城、仙台ナンバーで道が溢れていた

ことを昨日のことのように思い出します

 

今だ7万人が避難されていて、山形にも

3千人近くの方が故郷に戻れず、避難

生活を送っていらっしゃいます

 

復興が進み、これらの方が一日も早く

故郷に帰れることを願わず

にはいられません

 

さて昨日は、湯野浜温泉潮音閣

魅力と夕食をお伝えしましたが、温泉

朝食更新していませんでした

温泉 味噌汁

いつもよりぐっすり眠れた朝

 

 

 

晴れてくれました

海

ぐっすりと休めたのは、この宿の源泉

かけ流しの素晴らしいがあったから

 

 

大浴場に行くには、この階段を降りて行き

ますが、この脇のもの気になりますよね

何だと思いますか?

 

 

何と、昭和13年に造られた石の滑り台

旅館に滑り台があるのはきっとここだけ

すべりだい

滑ろうとは思ったのですが、子供用で

はまって動けなくなると恥ずかしいので

マガモ。。。

大浴場は、まるで時間が止まったような

通路をとおり向かいますが

とても洒落た造りなんです

 

 

 

 

ログハウスで造られています!

年輪年輪年輪

フィンランド風サウナもあって、木の

温もりが嬉しいそんな浴室

 

 

 

 

大きな宿にはない、小さな宿だからできる

源泉100%かけ流しの湯、こんこんと注ぎ

体の芯から疲れを癒してくれましたよカピバラ

 

 

 

湯けむり漂う浴室はミストサウナのよう

本当に来て良かったなと

 

朝食も美味しかったです♪

 

 

 

派手ではないですが、バランスの取れた朝食

潮納豆、自家製豆腐、海苔、漬物

 

 

玉こんにゃくにはびっくり

 

この朝食の中で、一押しはこれかな

 

 

鳳凰卵

にわとり

創業50年を超える小川フェニックス

卵で特別な飼料で飼育されているので

色が鮮やか、コクと甘みのあります

 

 

 

その線キャベツ味噌に絡め

もんじゃ焼きのように食べます。

これが美味しい♪

 

静かに過ごせて食事温泉が素晴らしい

 

 

 

今回初めて泊まりましたが、定期的に

来てみたいと思える宿、自分の

隠れ家を見つけたようです

城

気ままな旅、とてもお薦めの宿です

 

 

 

加茂 荒崎灯台 灯台

 

 

また、温泉でゆっくりしようかな

 

 

それでは

明日も楽しい一日をお過ごしくださいね

 

関連リンク

湯野浜温泉 はまあかり潮音閣