プロが認めた日本の小宿☆湯野浜温泉 はまあかり潮音閣☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形、予報のように朝から晴れず

午前中は時折小雪が舞う天気でした

snow☆☆snow☆☆snow☆☆

明日は、最高気温は8℃と、この

時期らしい気温になりそうです

 

ところで、体調を崩していますが

これまでの疲労やストレスが蓄積され

重度の睡眠障害に陥ってしまいました

 

体内リズムを戻すため、リセットをして

いるところで、リフレッシュと規則

正しい生活を続けています

 

なのでリラックスできる宿に泊まり、

温泉入って美味しい食事を食べ

適度な運動、そのために鶴岡

 

湯田川温泉に泊まった後に、もう

一泊した宿があります

 

ニューヨークに行きたいか!🗽 キャプテン・アメリカ

 

 

オ~! と言うのは冗談で、これは

金子克己氏の作品「砂丘」

 

 

 

ここは遠浅の砂浜が拡がる湯野浜

海海海

県内最大の海水浴場、そこに開湯1000年の

湯野浜温泉があり、その高台にある宿です

 

 

はまあかり 潮音閣

 

誰かの家じゃないの?

そう見えますが、これこそ本物の隠れ家

 

 

 

アットホームな雰囲気が迎えてくれる

わずか10室の宿なんです

 

 

(ラウンジ)

 

 

そして素晴らしい宿である証明がここに

 

 

プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選

選考審査委員特別賞”日本の小宿”受賞

カップ 旅がらす

今回は、一人旅プランで予約

お日にち限定プラン☆お夕膳9品

旅行 

シングルユースで、9720円の

リーズナブルなプランです

 

 

 

ありふれた客室に見えますが、1名で泊る

お客さんには、最初から布団が敷かれ

客室係が夕食の案内に来る以外は

部屋に来ることはありません

 

プライベートが守られる安らぎの部屋鍵

 

 

 

しかもオーシャンビュー(山側の部屋も有)

 

 

 風雨(泣) 雨

 

さらにwifi完備、ネット環境も

整っています

 

誰のブログだろう、これは面白い!!

 

 

あっ、なんだ自分のブログかぁ。。。

失礼しました

マガモ

温泉も最高なのですが、これはまた後日

更新することにして、夕食はこんな感じ

 

 

 

大広間で夕食ですが、仕切りで区切られ

隣のお客さん気にせずに食事ができます

GOOD。

そして、少なめの料理とは言いますが

十分すぎるような豪華さなんです!

 

 

 

紅ズワイカニが何と、まるごと一匹!

ズワイガニ

久々のカニに手が震えます。。。

 

それと

 

 

 

平田牧場の三元豚のしゃぶしゃぶぶた

口の中でとろけます。。。

 

少し時間が経つと、こんな

料理も持ってきてくれます

 

 

タコ、サバ、真鯛の刺身

鯛

実はサバの刺身は嫌いなんですが

本当に新鮮で、美味しいです♪

 

 

ハタハタの天ぷらと梅シソのゼリー

 

 

山形県庄内産はえぬきのふっくらご飯

稲稲稲

 

 

カレイの味噌汁 味噌汁 カレイ

 

 

 

デザートは笹もち

もち

え!これで料理少な目?。。。驚きです

 

真心がこもった最高に美味しい料理です

 

 

 

食欲も完全に回復♪

 

いい温泉と食事、そしてリラックス

空間、深く眠れたような気がします

寝寝寝

また後日、この宿の温泉大浴場

朝食をアップしたいと思います

カピバラ

 

それでは

明日も楽しい休日をお過ごしくださいね

 

 

関連リンク

湯野浜温泉 はまあかり潮音閣