蓮舫さんこそが知事になるべき人だ! | ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

気功の理論や教室のこと、日々のことなどを書いています

🎋蓮舫さんこそが知事になるべき人だ!


 東京都知事選に小池百合子が名乗りを上げた。
 彼女は現職だから出た訳ではないだろう。
 彼女は、風見鶏のように、自分の利益になるにはどうすれば良いかという選択肢の中から、知事を選んだんだと思う。
 彼女は自民党の救世主になって衆議院選挙に出て、当選し、党首になり、総理大臣になる道を模索していたに違いない。
 自民党に上手くすり寄れなかったか、変わろうとしない自民党と距離をおくことにしたのかは判らない。

 それは兎も角、彼女は、知事選に勝つという目算が出来たから出馬したに違いないのだ。

 小池は基本的には差別主義者で、彼女の根っこにあるのは、独裁者的思考だろうと思う。

 そんな小池に対抗する軸は、自由と民主主義と平和とジェンダー平等を願うあらゆる人たちの代表として決意してくれた蓮舫さんを知事にする以外にはない。

 それが日本全体の腐れきった古い自民党政治を打ち破る力になるのだ。
 
 #東京 #都知事選 #蓮舫 #蓮舫流行ってる! #蓮舫一択