人の名前が覚えられない | ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

気功の理論や教室のこと、日々のことなどを書いています



 僕は人の名前を覚えるのが苦手だ。
 数回会って言葉を交わさないと、名前が覚えられないのだ。

 5月の連休前に《気功の学校》に入られた人の名がやっと覚えられたかな?と思ったくらいなのに、6月になって、《すずらん》に二人、《気功の学校》に一人の計三人も入会され、誰が誰やら解らない状態だ。

 《すずらん》のEさんのお友達がKさんで、メールで問い合わせて来られた方がTさんで、《気功の学校》に来られた方がMさんだよね。

 でも、来週になれば、また判らなくなっているに違いないのだ。

 そうだ、京都教室にも4月から新しく入られた方が二人も居て、何て名前だったかな?
 IさんとKさんだったかな?

 この頭の悪さ、何とかならないものだろうか?