ナンとカレーが食べれて満足満足!/6月16日(日) | ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

気功の理論や教室のこと、日々のことなどを書いています



 僕は栄で地下鉄を降り、久屋大通に向かってセントラルパーク地下街を歩いていた。
 「ナンとカレーが食べたいなあ。」
 何故か、そんな思いが頭の中に飛び込んできた。
 《はらみたスクール》に向かう途中のことだった。

 《はらみたスクール》の授業が始まり、スワイショウをしていた時、
「カレーが食べたいなぁ」
という言葉が僕の口をついて出て来た。
 何と不真面目な先生なんだろうか!
 でも、生徒のみなさんは易しい。
 僕の言葉に同意の意を示してくれ、僕たちは早めに授業を終えて、仲間がスマホで検索し、予約を済ませてくれたインドカレーの店に足を向けたのだ。

 店は、僕が久屋大通りから市政資料館に歩いて行く時に通っていた道沿いにあり、インドかネパールの人たちが開いている本格的なインドカレーの店だった。

 僕は、野菜カレーとナン、そしてマンゴーラッシーを頼んだ。
 普段ならホットチャイを頼むのだが、やはり暑かったからだろう。

 カレーは六段階の中の三を頼んだので、ちょっと辛かったが、なかなか旨かった。
 ナンは少し甘めだったかな?

 かなり満足して店を出たが、会計を終えた仲間がその店のスタンプカードを渡してくれた。

 今度は、こっそり独りで行こうかな?

 《はらみたスクール》を休まれたS君も連れてこなくてはね。

 #インドカレー #ナン #野菜カレー #マンゴーラッシー #久屋大通り