奴は商売、上手いなぁ | ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

気功の理論や教室のこと、日々のことなどを書いています



 「切れてますけど、大丈夫にしておきます!
 いつもご利用して頂いておりますから…。」
 その人に悪いので、店の名前は記さないが、ドリンクチケットが一枚残っていたのを思い出し、2時半に〔そばランチ〕を済ませた僕は、R店に入ったのだ。
 「これ、まだ使えますか?」
と訊ねた僕の問いに彼女が応えたのだ。
 チケットの紀元が切れているくらいだから、本当に久し振りに入った訳だ。

 当然、僕の手元にチケットがなくなったのは彼女は解る。
 彼女はすかさず言った。
 「新しいチケットは如何ですか?」

 買わないわけにはいかないよね。

 また余分な出費をしてしまったよー!