飲食ツアー? | ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

気功の理論や教室のこと、日々のことなどを書いています

👳飲食ツアー?


 昨日(6月3日(月))、僕の目が見えないと独りでは行けないだろうと、Mがやって来て、近くの徳兵衛(寿司🍣/中村区豊国通)に連れていってくれた。
 費用は僕持ちだけどね。😂

 その後、何と、名古屋の西に位置する中村区から東側にある昭和区の餅屋さんまで饅頭を買いに行った。
 奴の腰痛(椎間板ヘルニア+分離症)の症状もかなり良くなって来たんだろうな。
 僕は、夏らしく〔水餅〕と〔蕨餅〕を買った。
 帰宅後、水餅を頬張ったが、滅茶旨だったよ。

 それから、千種区に出来たと言うスーパーのロピアというところに足を向けました。
 店内は通路が狭くて沢山の人でごった返し。
 一つ一つの商品の量が多くて、独り者のオイラには不似合いな店でした。
 まぁ、独りで行くことは無いんだけどね。
 四本入りのキュウリと八個入りの中玉トマトを買ってきました。

 それから中村区に戻ってきて、奴がトイレに行きたいと言うので、近くのコメダへ。
 奴にアイスのカフェオレを頼んで僕が先にトイレに行ったが、運ばれてきたものを見て、奴が「どう?」みたいなことを言ったが、何のことだか判らずにいたら、「大きいでしょ?」と。
 勝手に〔たっぷりサイズ〕のものを頼んでいたのだ。
 少し話をしたり、夫々に勉強をしたりし、飲み物が余るからと、更にハムサンドを頼み「奴が」、僕も半分戴き、のんびりしてから帰宅した。

 奴はユリの花を観に行きたかったのかも知れないが、僕がもう見えないから花はいいと言ったので、千種公園には行かなかったようだ。

 とまぁ、久し振りにMと出掛けましたとさ。