つぶ貝刺身 姿造り♪  | 六甲道ブログ

つぶ貝刺身 姿造り♪ 

 

つぶ貝刺身 姿造り

 

 

 

昨日のミル貝に続き貝三昧の毎日↓

 

 

つぶ貝 北海道からやってキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!! 

 

 

ツブ貝の捌き方!お刺身にして行きましょう♪

 

 

 

ココ!アイスピックで穴を開けましょう♪ ごめんなさい・・・(ノω・、) ウゥ・・・

 

 

貝の中の貝柱をアイスピックで外し身を取り出しましょう♪

 

 

ハイ!きれいに取れました♪ 初めはコツをつかむのが難しい。。。

 

 

捌いていきましょう♪

 

 

肝を外しましょう♪

 

 

 

紐を蓋を外しましょう♪

 

 

身を半分に切りましょう♪

 

 

唾液腺を取り除きましょう♪ 身を薄切りで刺身にしましょう♪

 

 

肝と紐は茹でましょう♪

 

 

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!! 

 

つぶ貝刺身 姿造り

 

 

 

刺身♪

 

 

 

肝&紐♪

 

 

いただきま~す♪

 

 

コリコリ食感と甘い身 *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ

 

 

北の海からの恵み *・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽおいしいわぁ~

 

 

肝とヒモ いただきま~す♪

 

 

 

まったり濃厚テイスト!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ  

 

 

肝が一番好きな方も多いのでは(*σ´д)σ  

 

 

 

ヒモ♪忘れずにいただきましょう(笑)

 

 

つぶ貝刺身の記事はコチラ↓

 

 

 

さざえ刺身の記事もどうぞ↓