魚介旬菜 かなざわ(茨城県小美玉市) | 銀玉戦士のアトリエ

銀玉戦士のアトリエ

一応UFC、MMA、海外キックを語るブログ。ゆるーく家庭菜園や食べ物エントリーもあります。

Instagram ID:notoriousginchang

先週の休日のランチは、母校の小学校の近くにできた古民家レストラン風の佇まいのある「魚介旬菜 かなざわ」に訪れました。
メイン道路から離れた所に建てられた、隠れ家的なレストランです。







建物の中はこんな感じです。
本館が予約で満席だったので、別館に案内されましたが、高級旅館っぽい落ちついた和風の造りの部屋です。




オイラは、寿司15貫ランチを頼みました爆笑びっくりマーク



様々なネタのお寿司がそれぞれ一貫ずつ。
白身のネタの昆布乗せ、小鰭など、丁寧な仕事ぶりが感じられるお寿司で美味しかったです‼️
ちなみにこの店は様々な一品料理がワンプレートで楽しめるワンプレートランチや、寿司と蕎麦のランチセット、更には寿司とパスタのランチセットや、ちょっとお高いですが常陸牛のステーキ丼もあります。



プラス200円でデザートとドリンクも付けました。
イチゴのパンナコッタと、アイスティーです。
この店は親子経営で、お父さんが和食を担当して、息子さんがパスタ等を担当しているそうです。
だから和食からイタリアンまで幅広いメニューがあるわけですねびっくりマーク
母校の近くにあるという事で、昔に思いを馳せながら、自転車で店を後にしました。