モンブラン(東京都浅草) | 銀玉戦士のアトリエ

銀玉戦士のアトリエ

一応UFC、MMA、海外キックを語るブログ。ゆるーく家庭菜園や食べ物エントリーもあります。

Instagram ID:notoriousginchang

GW初日は恒例の東京観光です。

5月初めになると家庭菜園の夏野菜の植え付け等で忙しくなるので、初日に行ってきました。


ランチ、ではなく、ディナーで食べてきた店がこちら爆笑びっくりマーク

TVや雑誌でも頻繁に紹介されている浅草のハンバーグの人気店、「モンブラン」ですびっくりマーク





何回か行った事がある店ですが、ランチの時間帯になるといつも行列ができる人気店です。
転職して土日休みになって、休日のランチの時に行くと長蛇の列で、かれこれ2年近くは食べるのを断念していました。
今回は比較的空いている夕方4時くらいに店に入りました‼️
土曜日でしたが並ばずにすんなり入れました。




モンブランのハンバーグは、オランダ風や和風やロシア風など、様々な種類のソースのハンバーグメニューがあるのが特徴です。
ハンバーグだけでなく、ステーキやカツレツ、ナポリタンなどもあって、どれも美味しそうです。



オイラが食べてきたのは、ハンバーグシチュー爆笑飛び出すハート
見てよ、この照り照れ照れ照れ飛び出すハート
通常のハンバーグランチよりもデミグラスソースがたっぷりかかっていますラブラブラブ



プラス、サラダセットとして、サラダ、ライス、お新香、味噌汁を付けました‼️


こちらはサラダ。
ベーシックにフレンチソースで。


モンブランのハンバーグは国産牛100%で、つなぎは使用しておらず味付けは塩コショウのみ。
大きな俵型でふっくらとした焼き上がりで、肉々しさを感じます‼️



半分に割ると中から肉汁がラブラブラブ
ぐつぐつと煮えたデミグラスソースも柔らかく煮込んだ牛肉が入っており、ハンバーグや付け合わせのパスタと絡めて食べると、濃厚な美味しさが堪能できちゃいます爆笑爆笑爆笑びっくりマーク



これは以前にモンブランで食べたイタリア風ハンバーグ‼️
トマトソース➕チーズソースのハンバーグです。



こちらも以前食べたので、黄色いチーズソースがたっぷりかかったオランダ風ハンバーグ‼️
モンブランの人気No1ハンバーグだそうです‼️


いやぁ、久々のモンブランはやっぱり美味しかった‼️
行くなら比較的並ばずに入れるランチの時間帯以外がオススメです‼️


おまけとして、上野東照宮のぼたん園の牡丹の写真です‼️
牡丹は虫が付きやすく、管理が大変ですが、その分大きくて鮮やかな花を咲かせます✨‼️