今さらカネロVSゴロフキンを視聴。 | 銀玉戦士のアトリエ

銀玉戦士のアトリエ

一応UFC、MMA、海外キックを語るブログ。ゆるーく家庭菜園や食べ物エントリーもあります。

Instagram ID:notoriousginchang

今週エキサイトマッチでようやく、「サウル・カネロ・アルバレスVSゲンナディ・ゴロフキン」を視聴しました。


この試合が行われたのは9月で、WOWOWでは1ヶ月遅れでDAZNから映像を借りて放送した形となりました。


一昔前だったら、海外ボクシングのビッグマッチは全てWOWOWで生中継していましたが、ネットコンテンツの多様化によって随分流れが変わりました。BS、CSチャンネルにとっては厳しい時代になってしまったのかな。アンテナ付けるってそれなりにハードル高いですしね。これから全てネットチャンネルに取って変わりそうな感じがします。


試合は判定3‐0でカネロ勝利。ダウンシーンは無く、派手さを感じる試合展開では無かったにしろ、お互い手の内を知り尽くした者同士の駆け引きが熱い試合となりました。


両者ガードが固くて、致命的にダメージを与えるようなパンチは中々当てられないような試合でしたが、その中でもゴロフキンの堅いガードを崩すカネロのフェイントが凄かったですね‼️


ボディ打ちの初動を見せてから、軌道を変えての左フックだったり、右オーバーハンドを打つと見せかけてのボディストレートだったり、ディフェンスする側からすればかなり厄介なパンチの打ち方ではありますね(笑)。いわゆるボラードって言うんですかね。


勿論、致命打を貰わないように立ち回っていたのもゴロフキンだからこそ、でもありますし、後半ラウンドでの巻き返しはベテランとしての意地を感じました。


UFCファンとしても勉強させて貰いました。




WOWOWオンデマンドのほうも最近は観ているんですけど、アニメをよく観ています(笑)。

最近AbemaTVのアニメ一週間無料放送が無くなったんでガッカリしていましたが、意外とWOWOWオンデマンドのアニメのラインナップも充実していますね。



最近のお気に入りは「機動戦士ガンダム  水星の魔女」‼️

ガンダムシリーズだと思って観ていたら中味は何と、90年代にカルト的人気を誇ったアニメ「少女革命ウテナ」だったという(笑)


みんな観てね😝👍