栗とチョコのムースケーキ♪を大切な方々へ | こなこな 日記

こなこな 日記

パン教室N&N
開講中

パン教室N&Nホームページ はこちら

おはようございます(^-^)/


昨日はね・・・・とっても楽しい時間を過ごしてまいりました~~音譜

ぷっちさん がボストンから一時帰国・・・短い滞在なので・・・絶対に会わねば~~!!と思いかおりさん ところに集合!!!

そのもようは詳しく また別の記事にしますねラブラブ


その日はね・・・ぷっちさんのお母様や、そのお友達もかおりさんのパン教室に来る日だったので~~「そうだ!!皆でいただけるケーキを作っていこうDASH!」と思い立ち・・・栗と中にはチョコムースを入れた移動でも崩れにくそうなケーキを作って持っていきました~~」 保冷もバッチリしてね!!
子育てしながら楽しくパン作り♪ 子育てしながら楽しくパン作り♪


中はこんな感じ↓ 下のね・・・スポンジがやや納得いかなかったけれど・・・ムースと合わせると・・・平気なようで一安心(^O^)  チョコはテンパリングして転写シートで形作り音譜 上の模様はガナッシュでラブラブ ただね~~サバトンの栗ペーストを切らしてしまい・・・違う栗ペーストで作ったから・・・チョコの濃厚度に栗が完全に負けてたわ~~~(T▽T;)  まぁまぁ・・・リベンジいっとく~~??
子育てしながら楽しくパン作り♪ 子育てしながら楽しくパン作り♪

はいはい(^-^)/ はしゃいできましたよ~~о(ж>▽<)y ☆ ↓落ち着いて見えるでしょ~~!!??

でも全然落ち着いてない3人(≧▽≦) 楽しかったね~~音譜 また1月に会おうね~~音譜 ぷっちさんからお土産を頂いちゃったり・・・かおりさんから帰りにパンやらチーズやら頂いちゃったり~~ おまけにゆみこさん からプレゼントが届く・・・サプライズまで~~~アップ また別に載せますね~~~音譜


今日は~~パン教室の日~~(^-^)/  イーストと酵母の生徒さんごちゃまぜだから・・・パニック起こさないようにしないとなっ(;´▽`A``

最近疲れて元気のない私に・・・ぷっちさん・・・気遣ってくれてありがとうラブラブ

1月もまたよろしくね音譜


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ペタしてね 読者登録してね パン教室ナビ 料理教室検索クスパ