桃酵母でガス焼きバケット | こなこな 日記

こなこな 日記

パン教室N&N
開講中

パン教室N&Nホームページ はこちら

9月レッスンはシナモンロール音譜可愛い成形に美味しいレシピだと思っているので是非、参加してみてくださいね(^-^)/


↓一昨日、上の子から「バケ食べた~~い!」のリクエストがあったので、昨日の朝焼きました~~('-^*)/ 桃酵母で冷蔵長時間発酵してあったので・・・朝起きて成形→ホイロ後にすぐ焼けて・・・まだ涼しいから助かりますね(‐^▽^‐)  加水は酵母液含み69%です
子育てしながら楽しくパン作り♪
久々のわりに・・・まぁまぁかな・・・ リンナイ卓上型ガス焼きです('-^*)/
子育てしながら楽しくパン作り♪

クラムは不満足ですが・・・まぁまぁ久々なのでご勘弁を~~~(;^_^A 長門牧場で買ってきた味噌チーズをのせて焼いたよ~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ この焦げたのクルミ・・・ ・・・正直・・・クルミは要らなかったな・・・笑 クルミの油脂!!??的な味が・・・ものすごい邪魔してた(≧▽≦)

子育てしながら楽しくパン作り♪ 子育てしながら楽しくパン作り♪
何やらバケの内装の良し悪しを見るにはこのカット方法の方が分かるって!!本に書いてあった

でもそうですよね・・・上に伸びよう!!と気泡が頑張っているところが こちらの方が分かるもんね!!ついつい・・・全体的な気泡の入りをみたくて横にスライスしたくなっちゃいますが・・・
子育てしながら楽しくパン作り♪
さてさて・・・久々ゆったりした朝キラキラきらきら!! 朝早くても・・・自分が子供と一緒に出るのと、子供だけを見送るのと・・・全然忙しさが違いますよね!! 自分の支度(化粧 化粧 化粧)+子供の支度+家の事が・・・大変なんですよねあせる 化粧しないと・・・きっと一日目の人と別人に思われたら・・・困っちゃうしね・・・σ(^_^;)

さっ今日はお楽しみが届くから・・・楽しみ~~~~音譜

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ペタしてね 読者登録してね パン教室ナビ 料理教室検索クスパ