玄米酵母でふっわふわ山 | こなこな 日記

こなこな 日記

パン教室N&N
開講中

パン教室N&Nホームページ はこちら


おはようございます(^-^)/ 今日は早起き出来ました~~きらきら!!

9月の酵母のレッスンメニューのお山さん音譜

自家製酵母=固いパンと思っていらっしゃる方が生徒さんの中でもかなり多かったので・・・自家製酵母でもふんわ~~~りきめ細かなしっとり美味しいパンが焼けることをお伝えしたく・・・レシピ作りました('-^*)/
子育てしながら楽しくパン作り♪ 子育てしながら楽しくパン作り♪
伸びよ~~し!!
子育てしながら楽しくパン作り♪
↓久々のちぎり!!! すっごくクラムはしっとりきめ細かでフワフワ~~~ですよアップ

焼き時間も関係していますよ~~~このフワフワもっちりキラキラ 食べてみたら虜ですよ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
子育てしながら楽しくパン作り♪ 子育てしながら楽しくパン作り♪
子育てしながら楽しくパン作り♪ 子育てしながら楽しくパン作り♪

酵母って不思議・・・色々起こしていますが・・・酵母の特徴や香り・・・そして それぞれに合う種類のパン・・・年々美味しく変化していく酵母種・・・アゲアゲ

本当は酵母だけのパン教室でもいいのですが・・・なかなか・・・ここいらへんでは 酵母=難しい 固いパンというイメージが強いらしく・・・一本では難しいかな・・・・

酵母の良さがもっと広まると嬉しいな~~~


今日で子供の短期スイミングスクールが終わる~~あせる 早朝の送り迎えも楽じゃないね・・・・汗

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ペタしてね 読者登録してね

パン教室ナビ 料理教室検索クスパ