ご訪問ありがとうございます喜ぶ

 はーと。 アラフォーDINKS

 はーと。 2021年株式投資スタートポイント

 はーと。 美容・洋服好きラジオ。 


コーデsei 断捨離Mr.sun   資産運用money*

お仕事走る 購入品記録ハート しましまピンクと黄色

 

 

朝晩、大分涼しくなって

秋だな〜🍂と感じる気候ですねおねがい

夏が暑過ぎたので

やっと涼しくなってきてうれしすぎる!!

 

そろそろ秋物も買いたいなーと

思うところですが、、

 

 

その前に数ヶ月前の断捨離をあげときます泣き笑い

夏セールで洋服を買ったタイミングで

クローゼットの整理をしました✨

 

前回の断捨離はこちら

 

 

 

今回は、最近ほとんど着ていない服

思い切って断捨離したよ〜!

 

 

 

トップス9点

 

こうしてみると

ベーシックカラーばかりw

黒、グレー、ネイビー系のトップスです。

 

一番ヘビロテしたのは下段の

Joint Spaceのネイビーニットかな指差し

ドルマンシルエットでほどよくゆるっとして

オンオフ使える優秀ニットでしたグッ

 

右下のナノ・ユニバースの色違いのニットは1年前に買ったもの。

全然着てないんだけど.....

私ぴったりめのリブニット、、、

苦手になったのやもゲッソリ

デザインは好きなのに。

なんか着ると圧迫感あってガーン

自然と手が遠のき全然着られずあせる

 

 

 

ロングカーデ&ボトムス

 

MilaOwenのワイドパンツ

気に入っていましたが、

かなり太めのウエストベルトがやや時代を感じ...?

最近久しく履いてなかった。

(ベルトなしだとベルトループが目立つし、ずるっと落ちてハイウエストじゃなくなるので着られない笑い泣き

 

この頃はまだ着てた(もう3年前)

 

元々2017年に買ったので、大分長く愛用しました♪チュー

 

 

 

EMMEL REFINESのスカート

この頃買ったやつだっけな?

(同じ記事の2コーデ目にJUSGLITTYのロングカーデも登場してたw)

 

これも3年前。

やっぱり3年も経つと、

着なくなる服多いですねぇ目

 

こちらはベルトしっかり締めてもやや落ちてくる感じで、落ち着かなくてあんまり着なかった滝汗

 

アウター2点!

 

アウターも出しました〜!

グリーンレーベルのノーラペルコート

私が持っていたのは結構きれいめなシルエットで、肩幅ぴったりめ。

しかもサイズをXSにしてしまい後悔したやつですあせる(分厚いニット着ると腕がパンパン)

↓コーデ振り返っても肩から腕がパンパンである。。。

 

こちらは2019〜2020年にかけてたくさん着ました。

 

 

SHIPSのトレンチは2017年購入。

ショップの店頭で「かわいい〜イエローハート」と

一目惚れしながらも春先買い逃し、

秋にネットセールで遭遇して買ったやつねー

 

肩のちょっと落ちたシルエットが好きで

ゆるっとした雰囲気が気に入ったんだよねぇ〜♪

丈が膝上でちょい短いので、最近の洋服には合わずほとんど着ていないので断捨離。

 

2020年頃から在宅勤務が長いので

トレンチ着たいと思う機会があまりないのも断捨離理由かな笑い泣き

私の場合、ちょっとコンビニ〜とか

お休みの日も近場をぶらりだとか

遠出しても車移動が多いので、

トレンチよりも、カジュアルなジャケットやブルゾンのほうが手に取りやすい。

丈もロングよりショートコートやミドル丈のほうが去年も出番多かったかなキョロキョロ

 

 

 

ジャケット1点♪

 

最後はNBBのアイボリーのジャケット

 

3ヶ月ほどでスピード退職した前職のとき、

(人間関係こじれでこのお仕事についてはブログにもあまり書けませんでしたが💦)

仕事のために買ったもの滝汗

 

結局1回しか着ませんでした。

見るとちょっと嫌〜な記憶が

蘇ってしまって滝汗

洋服には罪はないけどサクッと断捨離しました!パー

 

 

 

 計15点♪査定額がこちら!

 

今回は15点断捨離できました!

 

 

査定額は、、、、

 

 

 

5,232円♪目がハート

なかなか良かったです👌

 

 

高値2点はこちら。

グリーンレーベルのコート、4年は経ってるのに1000円超えはうれしいですあんぐり

 

 

その他、500円未満のものたちはこちら。

 

1点1点、ブランドやサイズや..ちゃんと査定してくれてるんだな〜ってのがトレファクの良いところですチュー

 

さあて、断捨離も記録したことだし

秋物買いますかチュー

 

 

 

星過去のトレファク宅配買取の記事はこちら

星別ブログでも紹介してます↓

 

 

 

 

 

 

楽天やQoo10、ネットスーパーなどの

お買い物でポイント貯まります♪よだれ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 
 
 最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊🌻 

ベル30代ファッション✨ 
ベル株式初心者✨ 
ベル主婦投資家ブログ

 

 ◎愛用ファッションレンタル♪♪