またまたリッチ炸裂! | F & P テスター・モニターブログ

F & P テスター・モニターブログ

HPはこちら→ http://fankybox.com/

さて黄金週間のインターバルですね。

皆さんGW楽しんでますか~いい釣りされてますか~

私はまた良い釣りができました!!!その時の模様を!


前回の釣行では幸運なことに鳥山が立っていましたが、今回は、、、

さすがに静かw


しかし、海面を見ると…

ハク(ボラの幼魚)?の群れが凄い。

絶え間なく目の前を通り過ぎる。。。

さらに途切れ途切れでカタクチイワシの

群れも交じるすごい好況。。


ルアーを通してみると安心しました。

ガッツガッツ(笑)。

アタるがなかなか乗らない浅いアタリ。

ドラグを調整して、電撃フッキングを心がけると、、、

キター





そんな中、何とかリッチで何本か釣った後、


今話題のアルカリダート+レンジスイマータイプボトムを使うことに。

緩やかにトーーン・トーーン…とダート・トゥイッチを入れ

食わせのストップを入れるが全然食いません。

あれ?

しばらくやってみて手前でアクションを確認。

確かにあまりいい感じではない。。。

これで釣れるのかと思いつつも、

ちょっと早めに動かしたらどうかと

タン・タン・タンとジャーク・トゥイッチすると

とてもイヤラシイ動きに(笑)♪

それでやってみるとチェイスが凄いwww


我慢強くちょんちょんやってると…



食いました~

この釣り方はもとても魅力的で素晴らしい。。

これからもちょっと行いたいと思います~


さてその後も色々ルアーを変えながら

コンスタントに



何本か追加するもサイズが伸びず、



潮変わりと共に食いが落ち着いたので、移動することに。


次の場所に到着すると風が強め。

風表+潮が当たる場所を選び再開。

リッチをボトムまで落としシャクリを入れる。

リーリング開始。

手前のブレイク付近にきてもう一発シャクリを入れると、、、

ドン!

キターーーー


あがってきたのは…



やっとサイズが60前後の納得サイズ!



同じパターンで立て続けに数本ゲット!





ここの魚もカタクチを食っているようで

リッチがとてもよく効く!

その後カタクチとそれを追う群れが入ってきたのか、

もう途中からカウントするのをやめるくらい釣れました。。



久々に二桁以上ゲットでとても良い釣りができました。

皆さんも良い釣りを!Fishingoood!

それではまた!