第3話からの続き

 

⑩一番好きなライブを教えてください (行ったことが無い方はライブ映像でも可) 。

田中:「HUGE DATA」の後は、横浜の「(30 th )FINAL」。そうしたら、コンサート始まる15分前に、僕は携帯電話を横浜アリーナの地下に落としちゃったんです。

金谷:えええっ?

田中:開演前に「携帯電話の着信をお切りください。」とアナウンスがあったので、携帯電話を出して電源を切って、カバンにしまおうとしたら、スルッて落ちて。そのまま、席の前の穴に落ちていきました。
「ヒューッ、カーン」っていう音が遠くからして、「あ、おい!落ちたっ!」って。それがコンサートの何と15分前。

「っやべぇ!」と思って、急いで係の人に「すいません。あの穴に携帯電話を落としたんですけど。」って言ったんだけど、「すみません。明後日来てください。」って言われる始末。でも、「明後日も会議で横浜に来るから、その時に取りに来ります」って言ってその時は帰りました。

その後、「横浜のコンサート会場の椅子の下に、携帯電話を落とした馬鹿がいる。」ってFANKS間で話題になっちゃって。「なんで気をつけてしまっておかないんだ。」って言うから「しまおうとしたら落としたんだよ!」って言ってやりましたけど(笑)。

それで、コンサート2日目が終わって、次の日の会議の合間にお昼抜け出して、横浜アリーナまでまた取りに行きました。そうしたら、画面がバキバキに割れた僕のスマホがありましたよ…。
そして思いましたね、「横浜アリーナなんか二度と行かねぇ!」って(笑)。「横浜アリーナは客をナメてんのか?」って。

==================================

⑪FANKSになったことでの人生の変化を教えてください。

田中:
FANKSになってからなら、たまたまその国際フォーラムで結婚する人に会ったことでしょうか。それは、大きな人生の変化ですよね。結婚相手がいたっていうのは、大きかったと思います。


しかも、初対面で彼女から殴られたんですよ。こんな調子で変なことばっかり言ってるからでしょうかね(笑)。バーン!って殴られて。びっくりしましたよ!「なんだ!?この人?」って。
でも「バーン!」ってやられて、それで好きになっちゃった(笑)。

だからいつも言ってるんです。好きな男には優しくする必要はないって。ぶん殴っちゃえばいいんですよ。やってみてください。好きな男には優しくしないでひっぱたけばいいんです。たぶん惚れちゃいますから(笑)。

金谷:ご結婚までで、TMに関するエピソードってありますか?

田中:よく聞いてくださいました!2人でデートする時、毎回車で音楽を聞く訳ですが、いつも聞いていたのは、ドリカムです!

金谷:どうして?!(爆笑)「Telephone Line」とかラブソング、木根バラとかあるじゃないですか。TMのFacebookコミュニティを通じてゴールインしたお二人なのに!

田中:TMじゃムードが出ないんですよねぇ。僕の好きなTMとかB’zとかハードロックなんて、デートに合う訳がない(笑)。TMが「七日間戦争、闘うよ~♪」とか言われてもね。そりゃ違いますよ。

TMバーに行くと、TMばっかり聞けますから。毎回ビデオもかかっているから、そこで満足してしまうんです。「そう言えば、家ではTM聴かないなぁ。でも、ここで見るからいいか。」って。

例えば、この前「DEVOTION」が出たから、今は「DEVOTION」を聴きますよ。新しいのがリリースされれば、それは家でも車でも聴きます。
FANKSの夫婦って何組か知ってるけど、意外とTM聞いてないんじゃないかな。

 

第5話へ続く

 

==================================
さらに詳しい完全版は、noteでお読みいただけます。
==================================

 

【「FANKS STORIES」でTM愛を語りたい方募集!】
↓↓↓下記メールアドレスまでご連絡ください↓↓↓
thanksfromfanks@gmail.com