ナパ初のIzakaya Miminashiに行ってみた | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

先月ナパダウンタウンにオープンしたIzakayaスタイルのレストラン、ミミナシに行ってきました。

ベイエリアには美味しいカジュアル和食が多いのですが、ナパは日本食death area.
ちょっと期待してしまいます

{793CD465-5749-4805-8BF2-00105FD2A6BA}

スタッフはみんなこのミミナシT-shirt。

オープンしたてなのと、シェフがナパの人気レストラン、Oenotoriの前のシェフとのことで、話題性もあって予約でいっぱいです。

ナパエリアにはここと、来月あたりにもIzakayaスタイル?の焼き鳥レストランがオープンするのですが、
両方ともシェフはアメリカ人。

サンフランシスコでもアメリカ人シェフのお寿司屋さんや和食のニューオープンが続いています。

{A9965BE4-8FFE-4035-B9E7-19628994665C}

SF eaterによると、神社をイメージした内装。
天井が高く、明るい雰囲気です。

{F2192C43-D86D-4EC7-8E9B-D68F770C7BAB}

焼き鳥が看板メニューの1つで、炭火焼グリルの前もカウンター席になってます。

{06F0BB00-600C-47A0-94C4-93FD134B7A11}

お通しは出汁スープ。

かつお節がそのまま入っているのが、
日本人的には微妙…

{0D5A9495-2B4C-4563-BA55-3C1D5645D1C0}

Little Gem Lettuce のサラダ。
3色のカリフラワーとスナップピー、ブルーレイクインゲンの味噌ドレッシング。

シャキシャキ甘みのあるレタスに
香ばしく炒めたカリフラワー達。

ボリュームもあります。

和食というより、Japanese Taste のカリフォルニア料理かな?

{976E94A5-3F22-4E1F-AB31-3E6867B8E744}

Binchotan Grilled Squidと日本きゅうり、アボカド。

備長炭炭火焼のイカと見て、
丸焼きみたいなのかと思ったら、
イカとはかなりのミニサイズ。

アボカドぎ強くて、あまり炭火の風味はしません…
ちょっと残念

{1C4068A8-C776-46C5-B97B-819C7AD61B8D}

Shredded Cabbageサラダ。
さっぱり。

{773C48CB-14D0-4BF3-8CB1-74DE02DB457F}

焼き物です舞茸。

基本的には1オーダーで2本です。
これは備長炭ならではのおいしさ!

{7FDD69FA-99A2-4FE9-B783-D2940DB71524}

鶏胸肉。

ふっくらやわらかくてこれも美味しかったです。

{7B24D360-28ED-4A11-9457-BC1EBEE879EE}

醤油ラーメン。

巨大な海老しんじょ入りで、柚子の香りがします。
麺は黄色のちぢれ麺。

かなりオリジナルです。

{02D06F60-A137-440A-A931-0F2D641A8F05}

こちらがメニュー。
週替わりくらいで変わりますが、焼き鳥は定番です。

{DFCD2602-0F4F-4D11-91C4-6759D98B43EC}

こちらの売りの1つはデザートの抹茶ソフトクリーム。

これはテイクアウトもできるみたい。

{0C2B29D0-C134-4CB5-832D-E007C4FB001F}

日本の居酒屋を期待すると、全く違うし、
日本人からすると和食でもないですが、
アメリカ人には受けそうかも。

アメリカ人のクラスメイトは結構気に入ってました。

お値段もナパ価格ですが、
サラダは2人でシェアしてちょうどいいサイズです。

ご訪問ありがとうございます。
ブログ更新が出来てませんが、
ポチッと応援していただくと喜びます。