*写真展を見に☆ゆりり食堂Part2 ~ Nostalgia(ノスタルジア)* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

昨日の朝は雨に風も強くてちょっとした嵐みたいでしたが
午前中には雨もあがったので、
戸越銀座商店街のフォトカノンさんで開催中の
ゆりりさんの写真展に行ってきました。

$SAI dining *おいしくきれいに*

お料理も写真も極められているゆりりさんの
いつもブログで見ている写真が見られて、
運が良ければご本人にもお会いできます。

本当はオープニングに伺いたかったのですが、
残念ながら予定が合わず・・しょぼん

オープニングではゆりりさんと言えば!のパテや
いろんな種類のペースト類、
砂肝のオイルコンフィなどにワインなども振る舞われたそうで、
あ~やっぱり行きたかった~!

$SAI dining *おいしくきれいに*

展示されているのはこちらのお店。

カメラ&写真のプリントに随時さまざまな写真展が行われています。

$SAI dining *おいしくきれいに*

ゆりりさんのお料理の写真は
おいしそうなのはもちろん、
温かみがあって、今回のタイトル「Nostalgia」とあるように
どこか懐かしさを感じます。

使っている調理道具や食器も
使いこまれた味があって、まさに憧れはーと

昨日はゆりりさんともお会いできて、
写真を撮るときのことや、映っている道具のことなどのお話もできました。

ブログのイメージ通り、
粋でチャーミングな女性、
こうなりたいな~と憧れる女性でしたニコニコ


レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

$SAI dining *おいしくきれいに*

フォトカノンさんも、ストラップなどのカメラアクセサリや
スクラップブッキングの材料、
トイカメラなどもある、雑貨屋さんのようなかわいいお店。

戸越銀座商店街にあるので、周りをぶらっとするのも楽しいので
ぜひおでかけくださいな!

たかはしゆり写真展
ゆりり食堂Part2  Nostalgia(ノスタルジア)
2011年10月14日(金)~10月26日(水) 木曜定休・最終日は19:00まで


〒142-0041 品川区戸越2-1-3
tel & fax: 03-5498-1641