*おいしいいただき物とつながり・・* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

雨模様の週末です。

涼しいを通り越して、ちょっと寒いくらい。

このまま秋がやってくるのかな?

今年は梅雨も夏も早くきたから、
秋も冬も早くなるんでしょうかね?

先週はTwitterやブログでつながったお友だちから
おいしいものをいろいろいただきました。

$SAI dining *おいしくきれいに*

「野菜ソムリエ a-koの愛されごはん」のa-koちゃんから
かわいいパッケージがラブラブ

$SAI dining *おいしくきれいに*

ゴーヤの佃煮とピーマンの佃煮。

ゴーヤの佃煮は先日ラジオでも紹介されて
大好評だった、ゴーヤが苦手でも食べられる、
甘辛こっくりのご飯の友です。

心のこもったプレゼントありがとう!

a-koちゃんはかわいくておしゃまな男の子と
この春産まれた双子の女の子のママさん。

私と同い年くらいで、小柄で細いのに、
子育てに、お料理に毎日がんばっててすごい!

a-koちゃんとはTwitterで知り合って、
昨年実際に会うことも出来ました。

お手紙やプレゼントをやり取りしたり、
仲良くしてもらってますニコニコ

アイディアいっぱい、子供も大人もおいしいレシピいっぱいのブログも
ぜひ見に行ってね。→★click!

a-koちゃんのレシピ本もcheck↓


src="http://www.recipe-blog.jp/images/about_ranking/recipe_blog_1.gif" border="0">
レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ジャンルを変えてみました。
こちらはかなり苦戦中。
どうぞ応援よろしくお願いします


$SAI dining *おいしくきれいに*

そして、先週金曜日、イギリスからのお友だちにも会いました。

彼女ともTwitterつながり。

有名レシピブロガーでお友だちのいっちゃんのお友だち。

そこからつながって、時差もあるけど会話するようになって、
今度帰国するから会おうか~ってことになりました。

こんな風に距離や時差に関係なく
おしゃべりできるって不思議です。

2時間しかいられなかったけど、
初対面なのに、お互いマシンガントーク笑

もちろん、この震災の話も。

好きな本とかも一緒で、
そういう話で盛り上がったり・・

お土産にナショナルトラストのクッキーをいただきました。

イギリスといえばで、
おいしい紅茶をいれていただきました。

オレンジの香りがいっぱいで、ざっくり食感がとっても好み、

ありがと~ドキドキ

$SAI dining *おいしくきれいに*

私はなにを持っていこうか悩んだあげく、
やっぱり手作りのお菓子がいいかな~と、
暑い中持ち歩いても平気なように、焼きこみのタルトにしました。

$SAI dining *おいしくきれいに*
ココナッツアーモンドクリームのバナナタルト。

家族みんなで食べてくれたみたいで、よかったはーと

来週もいくつか、つながりつながって会う方があるので楽しみ♪

学生のころから人見知りで
出不精だった私には、
ブログやTwitterなどでゆる~くつながって
お互いのことを知ってから会うというのが
緊張をあまりしなくていいから、合ってるみたいです。