2024年1月_ハマったもの1 | maguのブログ

maguのブログ

日々の出来事

ひさびさの更新。

今年は、ぼちぼち更新していこうかと思います✊



年明けからスイカゲームにハマっています。


きっかけは、息子がお年玉もらって「スイカゲームしてみたい!」と言って、iPadとスマホに夫がアプリを入れたから。で、「ママのスマホでもできるよ」と言われやってみたらまんまとハマった。


私は普段、全くゲームに関心がない人なので、ゲームにハマったのは自分が小学生の時にやったテトリス以来。


息子は6歳くらいからゲームを始め、マイクラ、ゼルダの伝説、カービィといろいろなゲーム🎮にハマったけど、

息子がハマったものに私はハマらず、息子の横で何が面白いんだろ?とか思いながら「分からなかったらパパに聞いてね!」と他人事のように見てた😅




なぜハマったか、分析すると…


・小学生の時、テトリスにハマった事があるし、落ちゲーが好きみたい。

・ゲーム機に触ること自体が、ゲームを全くやらない人にとってはハードルが高いが、スイカゲームはスマホのアプリで簡単にダウンロードできた。

・ただ果物を上から落とすだけ、と言う単純さから「次は、私もっと上手く出来そう」と思ってしまうw


のがハマった原因かと思いますw







今のベストスコアは2899!

目指せ3000点!✊