2024年2月_ハマったもの1 | maguのブログ

maguのブログ

日々の出来事

本当は2024年1月にハマったものだけど、2月になってしまったので、2月にハマったものにしておこう。



ドラマ「ブラッシュアップライフ」にハマった〜〜❣️

主演:安藤サクラさん

脚本:バカリズムさん

視聴場所:Netflix




人生を何度もやり直す物語だけど、

死んだら行く真っ白な世界が、静かで市役所みたいで平和で、こんな死後の世界もあるのか。と思いました。


天国か地獄かみたいな世界じゃなくて、至って淡々としてる。








↑この新しい生命が「オオアリクイ」で、え!ってなったなぁ〜。


私も「来世はオオアリクイです。」って言われたら、もう一度人生やり直すかも🤔


来世の生命がなぜ人間じゃなかったか→徳が足らなかったから


って言うのも仏教っぽい。



動画





恋愛要素は学生の時にほんの少しだけ付き合った元彼だけで、

ほぼ、小、中一緒だった幼馴染3人の友情が物語の中心と言うのも面白かった。



物語の舞台は埼玉県の北熊谷。

観ると愛着わいてくる♡


徳を詰む為の定期ミッションで「玲奈ちゃんの不倫を阻止」があったけど、かわいらしい黒木華さんのブチ切れシーンよかったwww😂










観てほっこり。少し嫌な人の描き方とか、こういう人いるいる〜って言うの多し。


自分の周りにも、もしかしたら人生○周目の人がいるかも?と思ったり…。


徳をたくさん積むと人間になれる=赤ちゃん👶てみんな、前世でたくさん徳を積んできたのね😌と考えたり、

犯罪人は来世はミジンコと思えてきたり…w




とにかく、バカリズムさんて、天才だったのね❣️って思ったドラマでしたー。