息子と夕食作り♪ | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

皆様こんばんは!

親子コミュニケーションアドバイザー
ふぁんふぁんの橋本有佳子です!


子どもが元気すぎて手を焼いてるママの
気持ちが少しでも楽になれば
の思いで今日はプライベート記事!

4月から長男くん
中学生になります!
今日学ラン取りに行きました。

{0BF53116-21E2-4F3A-9FA5-F249067B9BB5:01}

で。でかい。。

制服姿見せてもらったらね。。
感慨深いこと

大きくなったな~~と共に
私よく頑張ったな~~って(笑)

命掛けて育ててると言っても過言ではないな(^_-)
まだ子育て終わってない
反抗期もこれから本番だからな~~!




そんな長男と本日ほぼ1日2人で
過ごしました。
(次男サッカー合宿で不在)

夕食は息子と一緒に作りました✨
作ってくれました✨

ホタテ焼いて
肉焼いて
ウインナー焼いて
ベーコン焼いて…

てなメニューでしたが、

「ママはさ…ホタテに醤油多目が好きでしょ!」
「バター醤油の匂いっていいよね!」

なんてたわいも無い会話をゆっくりできる
幸せを感じたわけです♡

{052C0FC5-5C6C-4CEC-9EC4-B6EFB12D7F8F:01}




よく
先生の子だから
言うことも良く聞くいい子でしょ~~!


なんて言われる事もありますが。。

言うことなんて
全然聞いてくれませんよ!

小さい時は
それはそれは何回も謝りに行きましたm(__)m
噛むは
ケンカするは
ルールは我慢できないわ。。


私の予想を遥かに
超えたいろいろがおきました


舌を噛まれる事件もあったなm(__)m
(縫合するほど)

額。。右側も左側も縫ってる。



幼稚園の準備もふざけて全然しなくて
「早くしなさーい!」
って服捕まえたら
「無礼者何をするのだ!水戸光圀だ!」
と言われたのも思い出す(^_-)


とにかく

怪我も病気も目一杯してきたんです。
手がかかってます。




でもいいんです!
って私思ってます。


いい子じゃなくていいんです!
小さい時はてんやわんや。

大きくなれば
落ち着くから♡

素敵な大人に
なるから♡




大事なのは

その時だけじゃなく長い目で
見守ることなんじゃないかな。

信じてあげることなんじゃないかな。

大丈夫♡素敵な大人になるって
信じてる自分を信じること
なんじゃないかな。


その子その子の個性を
認めるしかない!

母の当たり前を押し付けたら
親子で苦しい!


頑張り過ぎず
認める子育てを♡




認める子育ては
一番伝えたい事! 


明日は生まれ持った個性を知る
コミュニケーションプロファイル本講座
アドバイザー講座前編をします!
ウキウキしちゃいます*\(^o^)/*

コミュニケーションプロファイル講座
興味あるからこちらのフォームから
送信ください。



{1A6181B9-DDE8-4D1C-ACC2-F2515BA942EF:01}



ふぁんふぁんアカデミー
橋本有佳子