コミュニケーションプロファイル講座IN津島 | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

こんにちは!
親子コミュニケーションアドバイザー
ふぁんふぁんの橋本有佳子です。

2月26日愛知県津島市の昭和の香り漂う和室にて
コミュニケーションプロファイル入門講座しました!
{8546620C-F815-484C-9657-F236E748B908:01}

{A00674F1-08EE-4CD2-B025-7A12A98FBA52:01}
子育てについて熱心なママたちと
話できるって幸せだな~



コミュニケーションプロファイルってどんな講座



コミュニケーション・プロファイル

入門講座
(家族診断or相性付きですので大変お得です

大変オススメです

{C726D55E-8BE7-4D0D-9C5E-1D2B9D12CA48:01} 

あなたらしさを理解し、あなたと関わる方々の性格も理解する

今日本でいちばん人の性格が分かる心理学講座です。


コミュニケーションプロファイルとは・・・えんぴつ☆勉強
mac*人の性格は分類不可能なほど多いように思われますが

幾らかの共通する行動の傾向やパターンがあり、プロファイリングしていくと


最も大雑把な分類で

3タイプ
思考 Intellectual の I
行動 Phsycal の P
感情 Emotion の E

そこから詳細に

右脳 Right の R
左脳 Light の L

3タイプ( I E P )x 2タイプ( R L )で6タイプ

内向 +
外向 -

6タイプ ( IL IR EL ER PL PR )x 2タイプ( + - )で12タイプ

と分かれていきます。


各タイプの行動・考え方の傾向やパターンを知ると、自分と他者との違いを理解し、相手に対する誤解を減らすことができます。

そして各タイプ毎に、強みや適性があります。

(JPPA公認インストラクターは、気質診断ができるのはもちろん、気質を教える事ができます。http://jppa.net



特に私橋本は乳幼児教育16年
携わった親子1000組以上の実績と体験のもとに
親子にフォーカスしてお伝えしています!


子どもの心を愛で満たす
には
認める子育てが大事だと心から願うから♡


東海地区各地で開催しています。
皆様の声を1部紹介します!


~~~~~~~~~~~~~~~~
講座受講の皆様からの感想


*まずは自分が早速変わったように思う。
*たくさんのママにしってもらいたい企画。
*何か腑に落ちた感じっていうか、肩の荷がおりた感じ。
*「まずやってみん」が抵抗なく言えるようになりました。
*早速、主人に話しました。嬉しそうだった。
*これからの育児の参考になりました。
*講座参加して、めちゃよかった~~!
*家族の特性が分かって楽しかったし、勉強になりました。
*主人への講義終了(笑)興味持って聞いていただけました。
*上の子のことを神経質で気にしてたけど気にならなくなった。
*帰って早速旦那と話して楽しい時間を過ごせました。今後の子育てに活かします。
*旦那も興味津々に聞いてくれるので話してるこっちも楽しかったです。
*目からウロコのこの話、早く主人に伝えたい一心でした。


~~~~~~~~~~~~~~

西尾市主催者様からの感想


いろいろな講座を企画していますが、
こ~~~んなに反響のあった講座は
今日が初めてです♡

あ~、ゆかこさんのおかげで、たくさんのたくさんの心が救われました。

今日来たママの心。
その家族の心。

その家族が安定して、
その家族と関わる人たちの心。

と思うと何とも幸せすぎて。。。
感激で、感動で・・・♡
今、気持ちがあふれています。

本当にありがとうございました。

他にも…

今回
津島開催  主催してくださった
仁川由衣さんのレポブログ


 




JPPAポテンシャルプロファイル協会
マスターインストラクターになりました。
協会で第2号で嬉しいです!
アドバイザー育成にも力を入れたいです♡



~~~~~~~~~~
入門講座講座2時間5000円

3月10日名古屋市中川区野田自宅教室
3月14日滋賀県開催
4月19日津島市中央公民館2階和室

(津島市宮川町1)

4月22日神奈川県横浜市
4月下旬平日名古屋市中川区野田自宅教室
が決まっています。
~~~~~~~~~~

ご依頼頂けたら出張いたします。



また

第4期
親子気質学コミュニケーションプロファイル
本講座日程決まりました!
(3時間✖︎2診断アプリ付き59800円)
3月6日10時から17時満席
名古屋市開催栄駅近く
4月11日12時から15時募集中
名古屋市中川区自宅教室

コミュニケーションプロファイル講座受講希望フォーム



お問い合わせ先
fanfan8410@gmail.com

{A89CF3DD-870E-4FBA-83FF-8F9C8A71C4C9:01}

ふぁんふぁんアカデミー
橋本有佳子