ていねい に生きる‼︎ | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

皆様こんにちは!

親子コミュニケーションアドバイザー
ふぁんふぁんの橋本有佳子です。



今日は最近よく思う事をシェア
きっと育児中のママには思い当たるはず
自分も大事に♡



6月30日一宮ピルエットさんで講座後マクロビオティックランチを頂きました。
なんかね~ジーンとしたの!!
身体を思い・手の込んだ物を頂く

幸せを感じました。

{77046DA9-1CA2-41DA-8958-64CFD3FB980B:01}

これはデザートで食事の写真を取り忘れたのですが…

このチーズケーキ…チーズケーキの味がしたんです~(*☻-☻*)

チーズ使ってないそうです。
豆腐と味噌とレモン汁!!


凄く美味しくて
手をかけて作ってあるのがよく分かり
心にしみた!!


ゆったり手の込んだ物を頂く


幸せだわ~*\(^o^)/* 
自分が喜んでいたし・食事の大切さを改めて感じました。

しっかりした食事をすること=丁寧に生きること    な気がしました!



毎日育児・家事・仕事に忙しくしている中で一番ないがしろになるのが

自分の事・自分の食事

自分だけならご飯作るの辞めよ~

⚪︎⚪︎したいけど今度にしよ~

他にもいっぱい自分を後回し、
いろんな事上手く回す為と思い頑張ってる



でもね!これを続けてると…


いろんな事がすべて上手く行かなくなる!!


あえて時間をとってでも
自分の為に何かしてあげる!

そして自分を喜ばしてあげたら
周りが上手くいき出す。


これ本当!法則だわ!!





今日は昼からフリーでした
大好きな方とこんな話をして
今から自分の為・大切な家族の為
買い物して美味しいご飯つくろう!!

うんうん。


感謝を込めて   橋本有佳子

{245C6FFB-EE59-4CDD-BD58-E0E53EA218BF:01}