2日目 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。

カテゴリーは貧血で良いのだろうか?

と思いながらそのまま貧血にしておきます。


ミレーナ2日目。

痛い。

下腹部痛が継続して、出血も続いてます。

レバー状態の物も見られて、6日目にしては多い量。

下腹部痛は鈍痛が続き、時折、痛みが強くなる。

一瞬、痛みが緩和されるけれど、周期的に痛みの度合いが変化する感じ。

19時半まで我慢したけど、ナロンエース飲みました。

サクッと飲んどけば良かったかも。

どれくらい痛いか確認したかったというのもあるけど、

我慢するにはちょっと辛い痛み。


こんなに痛いものなのかと、ネットで検索。

2〜3日痛みが続く人もいるらしい。

黄体ホルモンが弛緩剤となって、腸が動かなくて腹痛になる人もいるとか。


うーん。確かに食欲はないかも。


でも、この下腹部痛は弛緩の痛みなのかなぁ。

どちらかと言うと、産後の子宮収縮の痛みに近い感じがする。


あと、なんか子宮内がチクチクするのと、膣にヒリヒリ感がある。


ネットで検索すると、

出血は3〜6か月続く場合もあるとか。

おりものにも変化があるらしいけど、このヒリヒリ感が一時的なものだと良いな。


まだまだ快適となるのは先になりそう。


ナロンエース飲んで1時間。

まだ、なんとなく痛いけど、飲む前よりはマシかな。