カラーラ | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


3月の半ばに、テレビを見ていたら通販ショップで、
カラーラが取り上げられていた。
ショップジャパン カラーラ ノンフライヤー 「正規品」 AWFM-AM1/ショップジャパン

¥21,384
Amazon.co.jp

ノンオイルのフライヤー。

数年前、アメプロのイベントに参加したときに、
油を使わなくても、こんなに美味しく出来るのなら、
ノンフライヤーも良いなぁと思ったのだけど、

その頃、電気フライヤーを購入したばかりだったのと、
その頃のノンフライヤーは38000円くらいの値段だったので、
購入を諦めたのだけど、

通販ショップで2万円を切る値段だったこともあり、
ついつい、電話をしてしまった。

その前に、アマゾンで値段を確かめて、
どちらが安いかも検討した。

カラーラのオプションの
丸型鍋付きというのに惹かれて、
結局、電話。

電話した結果、
クシ付き二段ラックと料理本を合わせて購入。。

送料と消費税を合わせて、
結局3万近くの出費に。( ̄□ ̄;)

届いて、伝票見て、思わず
「高!!」と呟いてしまった。(^▽^;)



せっかくだから、まずは唐揚げから。

日清 から揚げ粉ハーブ&ソルト 100g×5個/日清フーズ

¥761
Amazon.co.jp


以前、このハーブアンドソルトの唐揚げ粉を使った唐揚げは
我が子に不評で、あんまり食べてくれなかったので
冷蔵庫に残っていたので、
こちらを使って、鶏肉に絡めて
180度で10分。

「チーン」とかなり大きめの音がなる。
タイマーのカチカチカチカチという音も、
静かにしていると聞こえてくる。

ちなみに、我が家は
コストコで鶏肉の胸肉を買ってくる。

モモ肉の半値なので、
ついつい、胸肉を買っちゃうんだよね。

胸肉って、焼き加減が悪いと
パサパサして美味しくないんだけど、
私は、パサパサしていても食べられるから、
失敗してもあんまり問題ないんだけど、

我が子や旦那は食べてくれないから、
鶏肉の出番もかなり減ってきてた。。。^^;;

これが、このカラーラを使ったら、
ばっちりの焼き加減で出来上がった。

鶏肉の旨味ってこれよね!!って感じの出来栄え。

翌日は、みりんと酒と醤油とにんにくとオイスターソースに
つけこんだ鶏胸肉をカラーラで焼いてみた。

鶏肉が2日続くと食べない我が子が問題なく完食。

ちなみに、私はかなりの鶏肉好き
しかもモモ肉よりもムネ肉の方が好きというタイプなので、
あんまり味覚があてにならないかもだけど。。(*゚ー゚)ゞ

最初は、高い買い物したかなぁとちょっと後悔したけど、
この味の鶏肉が食べられるなら、惜しくないわ。(///∇//)