今日はミュージックの日 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。

ミュージシャンになりたいと思ったこと、ある?


3月19日はミュージックの日だそうです。

数年前に私は習い事を始めた。

私が始めた習い事は、ボイストレーニング。

我が子の習い事に毎日のように出かけていた頃、
自分自身のためにも何か始めたいと思った私は、
体重コントロールのために、
スポーツジムにでも登録しようかと思ったのだけど、

ちょうど、テレビで
「最近、ボイストレーニングが流行っています」
という内容の番組を見て、

私が住んでいる地域のボイストレーニング教室を探したら、
ちょうど、我が子がデイサービスで利用している施設の
近くにあったので、そこに通う事にした。

5月に1日体験をして、6月から通い始めたのだけど、

その頃の私は、3月頃に我が子の通う病院で
カウンセリングを受けたり、

4月からPTAの役員で嫌な思いをした頃で、

7月には同級生のお母さんから電話で1時間絡まれる
という極め付けの嫌な思いをした頃だったので、

ボイストレーニングそっちのけで、
先生に話を聞いてもらったりしていた。

その所為か、今でも
ボイストレーニングの時間よりも
話を聞いてもらってる時間の方が
長い状態だったりするけれど、

なんだかんだ言って、2年ほど続いている。

働き始めたのも、
教室に通うための月謝を稼ぐのが、
目的の一つだったりする。

体重コントロールは働いて。。
と思ってたんだけど、
働き始めても、体重は減らないね。。^^;;

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう