2016年5月2日 その1 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


5/2-3

5月の連休とはいえ、
主人は2日は出社だったので、

「るるぶ」に載っていたパンケーキのお店に
我が子と二人で行く事にした。

5/2-1

お店の中はこんな雰囲気

5/2-2

この日は、この炭入りパンケーキしかなくて、
ここは、12時・1時・2時という
ジャストの時間に、パンケーキを提供するというシステムらしく、

時間が40分もあったので、
ここで食事もすることにした。

パスタと、パンケーキと飲み物を2つずつ。

パンケーキを食べる段階では、
すでに、大食い競争のような気分になっていた。

パンケーキは二人で一つで良かったかも。

紅茶の美味しいお店で、
このパンケーキも、
アールグレイかな?の紅茶の上に載っていた。

見た目は、メイプルシロップぽいけど、
紅茶が程よいさっぱり感を与えていて、
とても食べやすかった。^^

我が子が、オーディオシステムに興味を示して、
ボリュームを下げてしまったのだけど、

店員のお姉さんが
「もう少し音を大きくしても良い?」
と我が子に同意を求めてくれて、
我が子も「いいよ」と答えたので、
店員さんが我が子に配慮して、上げるボリュームを少しだけにしてくれた。

そのあと、店主さんらしき男の人が、
もう少し、ボリュームを上げに来たけど、
その時は、我が子は音楽のボリュームへの関心が
薄れていたので、特に騒ぐことはなかった。

何よりも、その前に我が子に同意を求めてくださった、
店員の方の配慮に感動した。

たまたまなのかな?
それとも、我が子のようなタイプに慣れているのかな?

食事が終わり、お会計へ。。。

何も考えずに頼んだ結果。
ランチにかける値段ではなかった。。。(><;)

ということで、続きます。