タブレットアプリ(億万長者クエスト) | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


私のマイブームアプリ、
「億万長者クエスト」

億万長者クエスト

画面はこんな感じで、
「モノポリー」の要素もある
すごろくゲームです。

これは「シフトアップ」さんのサイトで
PCのフラッシュゲームでずっと遊んでいたゲームで
タブレットアプリで発見して、
迷わずダウンロードしたゲームです。

ちなみに、私がPCで遊んでいた時は
「億万長者ごっこ」というゲームでした。

モノポリーのように「交渉」は必要ないので、
そのあたりが楽。

タブレットアプリになって、サイコロがランダムではなく、
自分で4つの中から進める数を選べるようになったのも、
イライラ要素が減って、気楽に遊べる仕様になっています。

毎日「クエスト」が配信されるので、
それをプレイするのが日課になっています。^^

気楽な、暇つぶしアプリ。
これはオススメです。^^