髪型の悩み | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


髪型の悩み ブログネタ:髪型の悩み 参加中


髪のボリュームがなくなって
なんだかぺったりしている。

もともと、ボリュームがある方ではなかっただけに、
結構、深刻かも。。

先日、夢の中で

「薄毛で悩んでるんでよすよね~」
なんて会話を誰かとしていて、
帽子を脱ぐと、
薄毛どころか、完全に地肌が見えていて、
慌てて、かつらを買いに行くという夢を見た。

付き合った当初から主人には、
「将来、必ずかつらが必要になるから、買ってね。」
なんて言っていたのだけど、
そろそろ、現実的になって来たかな。。
なんて思っていたりするのだけど、

実は、一つだけ「かつら」を持っている。

ファッションかつらなので、
いかにも「かつら」という感じで、
帽子でも被れば、ある程度は誤魔化せるのだけど、
なんだかムレるというのもあるし、
いきなりかつらを被るのも、
必然性がなさすぎて、
一度も被って外出した事はない。

ただ、髪のボリュームが
実際のボリュームの倍くらいになるので、
頭が大きくなったような気がするのだけど、
「若返った」印象も受ける。

・・・ま・・
それだけ、やっぱり髪のボリュームが
なくなって来てるって事なんだろうな。。

髪型は、どれだけふんわり見せられるか。。
というのが、課題なんだと思う。

だから、私の母親世代は、
ほとんどパーマをかけてたんだと思う。。
髪型
結果、こういう髪型してる人が多かったんだよね。

さすがに、こういう髪型をする気はないけど、
ボリューム。。どうしたら出せるかなぁ。( ̄ー ̄;

判定:★★★★☆(銀星)