2015年 鉄道フェスティバル 10.10 その3 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


鉄道11

鉄道フェスティバルのイベント会場で
初めて、トーマスの劇を見ました。^^

毎年、イベント会場で何かしてるらしいことは知っていたのだけど、
こちらまで足を伸ばしたことはなかったのです。

鉄道12

トーマスよりも、駅員さんの方が大きい。。
という、奇妙なスケール感なんだけど、
その辺りは、突っ込んじゃいけないところかもしれないですね。(笑)

鉄道10

トーマスの後の、トーマスクイズと
ちょっとしたダンス?

鉄道13

ノリノリの我が子

この日から、トーマス熱が再燃した我が子。
クリスマスプレゼントも
プラレールのトーマスラッピング車になりました。

今年は、3DSかwiiUを買わされるかな?
と思っていたのだけど、
興味がそちらに向いてなかったので、
比較的リーズナブルなプレゼントで済ますことができました。^^

ま。。ゲームに関しては、
タブレットがあるから、3DSもあんまり必要ないかもしれないですね。

鉄道14

帰り際、
地図を見る我が子。

結構、外周をグルグルと回ったので、
私はすぐには判らなかったのだけど、
「今どこにいる?」と我が子に尋ねると
地図の全体をザッと見て、
「ここ」と答える我が子。

私は、素直に「すごい」と思うのだけど、
お父さんは「当然」と思うみたいで。。

この辺り、温度差がありますね。^^;;

以上。2015年鉄道フェスティバルでした。