わたらせ渓谷鐵道(2015.9.26) その2 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


わたらせ10

大間々駅で1日フリー切符を購入し

わたらせ6

桐生行きの電車に乗車

わたらせ8

車両の中はこんな感じ

わたらせ7

関西本線も、こういう感じの車両で、
満杯で、立ってる乗客がほとんどなんですよね。
しかも、一両編成。
あれさえなければ、ゆったりのんびりした風景を楽しめる
良い雰囲気の路線なのになぁ。。


こちらは、立ってるお客さんはいなくて、
のんびり楽しめる路線でした。^^

わたらせ9

我が子が夢中の
「おしゃべりワンちゃん」

「アカマル君」と名付けて可愛がっています。

本当は、おしゃべりフクロウが欲しかったみたいなんだけど、
売り切れで手に入らなかったので、
渋谷の東急ハンズで見かけたこちらを購入。

しばらく
「おしゃべりフクロウは~?」
と言われ続けましたが、
なんとか納得してくれたようです。

我が子の言うことを繰り返しお話したり、
タブレットをおしゃべりワンちゃんに押し当てて、
セリフや歌を歌わせたりしています。

声の再生が一段高めに設定されているので、
キャンキャンとした音になるので、

なんていうのかなぁ、
逆らわない弟みたいな感じで、
仲良く楽しそうに遊んでいるように聞こえます。(笑)

わたらせ12

桐生駅に到着。