買ったけど一度も着ていない服ある | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


買ったけど一度も着ていない服ある? ブログネタ:買ったけど一度も着ていない服ある? 参加中


メンズ用の「カバンが要らないジャケット」
というのを、昨年の冬の終わりくらいに購入して、
まだ、一度も着ていない。
タグもまだ取っていないという状態で保管している。

というのも、
メンズサイズだからMサイズで十分と思って注文したのが
そもそもの間違いだったかもしれない。
口コミに「スリムタイプ」とも書いてあったにも関わらず、
甘く見ていた。。(-。-;)

何もポケットに入れない状態なら、着ることは可能だが、
財布・タブレット・メガネ・ハンカチ・ティッシュ・おしぼり
という、いつも持ち歩くものを入れると、
ブクブクと膨れ上がり、ゴワゴワと身体に当たり、
ファスナーが閉じられないという状態に陥る。

メンズものということもあり、
多くのポケットがあるのが売りだけに、
そのジャケット自体の重量もかなり重く、
しかも、その上にものを入れると、
当然ながら、さらに重量が増える。

これなら、カバンを持ち歩いて、
休憩のたびに、手から放せる方が、
全然、良さそうな代物である。

ネットのバーゲンで購入したもので、
そうは言っても、もしかしたら、使うこともあるかもしれないと
返品せずにとってあるが、

やはり、このジャケットの出番が
どうしても想像出来ない。(ノ_-。)

もともとは、我が子との電車の旅で、
カバンを持たない方が、気楽に行けるかも?
という考えから、購入した代物だったが、

タブレットと財布だけで、
左右のポケットがまるでギブスのように
固定されてしまうので、
これでは、椅子に座るのも難しいのではないか?
と思わなくもない。。( ̄ー ̄;

財布だけでも、電車の旅用に
小ぶりなものに変更するという手段もあるかもしれないが、
中身を入れ替えることで生じる、
その後の不具合の方が気がかりになってしまう。

何よりも・・・物を入れると、
ファスナーを閉められない時点で、
ジャケットとして機能しないのが、
一番の難点かもしれない・・・( ̄ー ̄;

否、今は軽いジャケットが幾らもある中で、
まるで身体を鍛えようとしているかのような重さのジャケットを
ワザワザ選択するか?と言われると、絶対しないような気もする・・。

昨年、手に取った時点で、そういった葛藤はあったのだが・・・

ずっと欲しいと思って、ネット検索していた代物だけに、
バーゲンで安く手に入ったこともあり、
どうしても返品出来なかった。。

ちなみに、色はえんじ色で好きなタイプの色だったので、
それが、手元に残す理由の一つになったのだけど・・

でも・・・これ・・使うかな・・・(ノ_-。)

判定:★★★★★(金星)