タッチペン | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。





100円均一で購入した
タッチペンを使用して、
タブレットでお絵描きをしていたのだけど、
どうしても、線が途切れがちになるので、
指で描いたりしていたのだけど、
どうしても、細かい線が描けなかったりする。





ブログを初めてから、
bambooのペンタブを購入したけれど、
新しいMACにしてから、ドライブをインストールしていないので、
ペンタブも使えなくて、

タブレットて描けたら、
そのまま一枚ずつアメブロにアップデートも可能なので、
もう少し、描きやすかったら良いのになぁ。。

と思って、ネット検索。

DSのようなペンだと描きやすいのだけど、
タブレット用の静電気感応タイプだと
ゴムが柔らかすぎて描きにくい。





ネットの口コミだけで購入するよりも、
やはり使ってみてから購入したい。

ということで、近所の電気ショップで試し書きを
させてもらって、

バネ式の
ミヨシ ターゲットポイントタッチペン
というのを購入。

早速描いてみたけど、
指で描くよりは、
なめらかな線になったような気がするのだけど。。

どうかな? ^^::