固定電話、家にある? | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


固定電話、家にある? ブログネタ:固定電話、家にある? 参加中


固定電話には、
20年くらい前に廃止されたのだけど、
固定電話を解約する時には、
回線使用料金の返金という制度があった。

電電公社は国営だったし、
物価水準を考えると、
回線使用料が高額だったというのもあるのだと思う。

その後、廃止されて現在に至るのだけど、

「回線を返却しても、使用料は戻って来ないんだよなぁ。」
という気持ちが、今でも、あるんですよね。

なので、今でも我が家には固定電話があります。

それだけじゃなくて、
やっぱり、携帯電話に比べると、
固定電話の方が料金が安いですからね。

私は主人から
家に居る時は、固定電話で電話しなさい。
と言われています。

と言いつつ、
最近、PTAの連絡は携帯電話でしていますが。。^^;

ま。。多少は良いよね。。

判定:★★★☆☆(白星)