プラレールで回転寿し | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


回転寿し1

我が子がプラレールで回転寿しが出来る
「超ニギニギおうちで回転寿し」
が欲しいというので、

「家にあるプラレールで作りなさい」というと、
こういうレイアウトで作り始めた。

何故か、中央部分には回転寿しとは関係のない
新幹線を走らせるレールを設置。。

ちなみに、
「超ニギニギおうちで回転寿し」は
電車の代わりに、舟がお寿司を運ぶみたい。

回転寿し4

100円均一で購入した
小さめのプラスチック皿をセロテープで止めて

写ってるのは、トーマスについてくる貨車。

手前にちょっと写ってるのは
貨物列車のコンテナー車。

回転寿し3

電車の動きは
「運転上手」という商品で制御。

回転寿し2

とりあえず、コストコのパンを乗せてみた。

このあと、
100円均一で購入した
10貫で米1.5合くらいの大きさのにぎりが、
一度に5貫作れる、にぎり寿司の押し型を使用して、
にぎりを先に作っておいて、

我が子は卵とコーンとネギトロしか食べないので、
それをその場で乗せて、皿に盛って、
我が子が運転上手で自分の前にお皿を移動させて
食べてました。(笑)

私用には、しゃぶしゃぶ用のはまちのお刺身。
これは回転させないで、その場で作って食べるって感じ。

我が子は結構気に入ったみたいだけど。。

やっぱり
「超ニギニギおうちで回転寿し欲しい~!」
とか言ってる。。

家にあるので出来るから良いじゃんねぇ。。^^;;