青春十八切符・久里浜 その1 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


久里浜1

年末の総武線の旅の後、
青春十八切符は2枚残っていたので、
正月明けに、久里浜へ行って来ました。

ここって、子ども料金だと
青春18切符を使うと割高なので、
我が子はパスモで移動。

久里浜2

まずは横浜に向かいます。

我が子には青春十八切符はJRしか乗れないんだ
と説明してるんだけど、
この辺りは、まだピンと来てないみたい。

久里浜3

車内では、路線図を読んでいます。

ひらがな、カタカナ、アルファベットのハードルが低い我が子は
漢字のハードルも低いみたい。

ただし、駅名に限るので、汎用性はないんですよね。。

久里浜4

なんだかんだで逗子に到着

久里浜5

ここで途中下車して、昼食を摂る事に。

とりあえず、あてもなく歩いてみる事にしました。^^