ステーキとハンバーグ、どっちが好き? | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


ステーキとハンバーグ、どっちが好き? ブログネタ:ステーキとハンバーグ、どっちが好き? 参加中


以前は、ハンバーグと答えてたんだけど、

最近、コストコでアメリカンビーフの肩ロースを購入したのだけど、

100g168円くらいの一番安いタイプで
しかも148円の時に購入。

それが美味しいんですよ。

前回、コストコの黒毛和牛で胸焼けを起こした私たちには、
この肩ロースがちょうど良い。

むしろ、毎日でも食べられる
という代物になっています。

お肉嫌いだった我が子も、
キャンプ場で炭火で焼いたこのステーキを食べてから、
「ステーキ食べるの!」
と言うようになったくらい、我が家では評判が良いです。

このアメリカ産肩ロース肉を焼いて、
吉田ソースをかけて食べるのが、また美味しい。

この吉田ソース
水切りしたお豆腐をステーキ状態に焼いた物に
かけても好評でした。^^

ということで、
ステーキとハンバーグ、どっちが好き?
と聞かれたら、

今は、ステーキって答えるかな。^^

判定:★★★☆☆(白星)