ユニバーサル・スタジオ・ジャパン その5 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


USJ19

6時前だったので、早めに夕食にしようかな
と思ったのだけど、
ハリーポッターエリア内の唯一のレストランが
結構な混雑具合だったので、

先に、ホグワーツ城を見ようとやってきました。^^

ちゃんと二頭のイノシシが設置されていました。( ´艸`)

小説を読んで「え?イノシシ?」って思ってたんだけど、
本当にイノシシなのね。

USJ21

別の角度から見たホグワーツ城。

ホグワーツ城に到着すると、
「身長制限が有ります!」
との声が聞こえて来ました。

何センチなのか解らなかったので、
「この子は大丈夫ですか?」
と近くに居た男性のスタッフに声をかけると
「あちらで計って下さい」
と言われたのだけど、
すかさず、女性のスタッフが寄って来て
手を横にふりながら、
「いやいや、全然大丈夫やから!」
と、苦笑いしながら教えてくれました。(笑)

久々に関西のノリ!と内心嬉しかったな。( ´艸`)

USJ22

別の角度からのホグワーツ城。

もう、よく出来てるなあって感心しました。

城の中の壁の手触りも、きっちり石の感触なんです。

ディズニーランドだと、石に模してるけど、
触ったらFRPの感触ってのが多いのだけど、
このホグワーツ城は多分、表面の吹き付けだと思うけど、
きっちり石の感触に仕上げてあって、

ホグワーツ城に迷い込みましたって感じになっていました。^^

太ったレディーの肖像画もあったり、
歴代校長の肖像画がそれぞれ話をしていたり、

それだけでも十分に楽しめる作りになっています。^^

USJ23

ここから先は、荷物を預けなきゃ行けないので
写真はないのだけど、

実は、このアトラクションが何のアトラクションなのか
全然知らずに並んでいました。(笑)

これね、すっごく面白かったです。

クイディッチの試合を見に行く為に、
ホグワーツ城を抜け出して、
ハリーの後に続いて空を飛ぶという設定で、
最後に、ドラゴンが襲って来るんだけど、
途中、アラゴグの子孫も現れたり、
その巨大蜘蛛が現れる時に、
顔に水滴が落ちて来るんです
それが、本当に気持ち悪い。(≧▽≦)

ドラゴンが現れたら、熱風を吹き付けられるのだけど、
その熱風が中途半端な生温い風ではないので、
思わず「ギャー!!」と叫んでしまいました。(≧▽≦)

一つ、難点は画面酔いをしそうなところ。
なので、気持ちを切り替えて、
ストーリーの中に入り込んで紛らわす
ということをしているので、
余計に、巨大蜘蛛やドラゴンに反応してしまう
というところもあったかも。( ´艸`)

でも、すっごく楽しかった!

USJ24

ただ、6時前に並び始めて、
出て来たのは1時間後でした。

写真は、ホグスミートの村を
再現した町並みです。^^

ということで、続きます。