ユニバーサル・スタジオ・ジャパン その4 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


USJ14

11時過ぎにユニバーサル・スタジオ・ジャパンに到着して、
まず目指したのが、ハリーポッターの入場整理券

この日、17時20分からの入場分を手に入れる事が出来ました。^^

何度か「帰る~」と言う我が子なだめながら、ようやく入場。

USJ15

くねくねとした迷路のような通路を過ぎて行くと、
ロンの車を発見。

ロンの車は
ホグワーツの森に住んでるという設定なので、
このくねくねした迷路のような通路は
ホグワーツの森の再現なのかな。( ´艸`)

USJ16

ロンの車を通り過ぎると、門が見えて来て
門をくぐるとホグワーツ特急が展示されています。

ここは、キングクロス駅ではなく
多分、ホグスミート駅だと思う。

というのも、
ホグワーツ城は敷地内の奥の方に建てられていて、
その前の地域は
ダイアゴン横丁とホグスミートの村が再現されています。^^

USJ18

ダイアゴン横丁のエリアには
「怪物的な怪物の本」が展示されているショップがありました。

人が多すぎて、お土産売り場や
その他の建物をじっくり見る事はしなかったのだけど、
杖屋さんもあるらしいです。^^

USJ17

多分、ホグスミート村のエリアにあたるところだと思う
シリウス・ブラックの指名手配書が貼られていました。^^

魔法界の写真は動くので、この指名手配書も動くのです。( ´艸`)

USJ20

奥のホグワーツ城を見に行く途中の露店で
「カボチャジュース」が売っていました。
1本800円。。。

すっごい高いと思うけど、
ここは、やっぱり買っておこう!!
と思って購入。

一口飲んで、不思議な味。

我が子も欲しいとねだるので、
一口飲ませたら、吐き出した。(><;)

本当に不思議な味でね。。
最近、これに近い食べ物に出会いました。

17アイスの期間限定 パンプキン&クッキー味。

これの甘味をもっと抑えて、酸味をきつくした味です。^^;

ジュースの方は、
カボチャにアプリコットを加えてるので
それだけ酸味が強くなっていました。

カボチャらしさを再現したらこうなっちゃうのかな。。^^;;

ということで続きます。