2014年1月(水泳教室) | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


年が明けて2014年1月。

2014.1.6

1/6 クロールの手の動きを先生が後ろから
我が子の手を持って教えてくれる。

前で手を揃える所から、クロールの手の動きを再現。

これは、今もクロールの練習に入るときは、毎回してる感じ。

2014.1.13

1/13 初期の頃のクロールは、身体をよじりすぎて溺れてる感じ

2014.1.20

1/20 毎回、バタ足の練習から、最後の5~10分だけクロールの練習。

手を動かすと、足がパラバラになったり止まったりして、
身体もねじりすぎてるので、足が重なって沈む感じ。


2014.1.27

1/27 ビート板をお腹の上で持つとバランスをくずす。

と書いてあるのだけど、
「そうだったんだ!」とちょっと驚き。

今は、問題なくお腹の上でビート板を持ってバランスを
保つ事が出来るようになってる。

殆ど、進歩がないなぁと毎回見ながら思ってたけど、
意外な所で発見。

そうか。。水の中で身体のバランスを取るのが、
少しずつ上手になっていたみたい。^^