品川水族館 その2 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


品川水族館の続きです。

品川6

新しいデジカメの色合いが
あんまり好きじゃないんだけど、
こういう動いている物を撮影したときの
機能が以前のデジカメよりも優秀。

品川7

イルカも撮れました。^^

でも、サメは撮れなかった。。
サメを撮影してると、
サメ目が動くのを見ました。
ずっと私の方を見ていて、
通り過ぎた時に視線を離してくれた感じでした。^^;;

サメの目って結構迫力がありました。

品川8

品川水族館は再入場が可能なので、
水族館の前にある
「ドルフィン」というレストランで昼食。

私は「梅おろしうどん」を頼んだのだけど、
これが美味しかった♪

品川9

もう一度、水族館に戻って、
イルカショーを見て帰路に付きました。

品川10

帰りは、高速道路を使わず、
多摩川沿いを走っていたのだけど、
東急の東横線を超えて、
田園都市線にさしかかった所で、
我が子が「東横線に戻るの!!」と泣き出し。。

もうねぇ。。理由が解らないんだけど、
小学生にあがった頃から、
黄昏時になると泣き始めるんだよね。

田園都市線付近は完全にビタ止まりの渋滞だったので、
Uターンして東横線が見える川原に車を止めて、
1時間くらい過ごしました。

川原に戻っても暫く泣いていたので、
理由は東横線が見たいって事なんじゃないんでしょうね。。

そういえば、私も小学生の頃から中学生にかけて、
夕方になると無性に泣きたくなって
泣いてた時期があるから、
それと同じなのかも。。

泣くとスッキリするので、
我が子にとっても良い気分転換になるのだと思います。

泣かれる方は困るんですけどね。^^;;