豊島園 2014.5 その4 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


豊島園16

次はこちら。
ウェーブスインガー。

西武遊園地にもあるんだけど、
療育手帳割引で西武遊園地に入園すると
乗る事が出来ないアトラクション。

ちょっと調べてみたけど、豊島園も同じ規制みたい。

西武遊園地は山の中腹に設置されてるんだけど、
こちらは、建物の屋上に設置するという形で、
高さを確保した乗り物になってる。

でもって、例によって例のごとく、
一人の係員さんが全ての業務をこなすので、
回転率が悪い。

長蛇の列で待ってる間に、
「乗りたい!!」と期待感が大きかった我が子が
「恐怖感」を感じるようになって来たのか、
ソワソワと落ち着かなくなって来た。。

グフフと笑いながら独り言をブツブツ言い始め、
自分の世界でストレス緩和をしている。。(=◇=;)
かと思うと、
グズクズとぐずりモードに入ったりと落ち着かない。

「大人しく待つ待つ」とお父さんが声をかけ、
他の事で気を紛らわせようと私が他の話題を話しかけ、
大抵、我が子の興味のある会話ではないので拒否されるのだけど、

そのうち
「乗らない、止めるの」
とか口走っていたり、
「止めるの?」
と訊ねると
「止めない!!」
と答えるんだけどね、

ようやく乗り物に乗る事が出来た。

乗れば、
やっぱり好きなアトラクションだけにとっても嬉しそう。

最後、止まりかけの時に足を付こうとしたから、
「危ない!!」って怒ったけどね。

いつか怪我をするかもしれないな・・・。

我が子は基本的には慎重なタイプで、
大きな怪我をした事がないから、
いつか、そういう怪我をする日が来て、
危ないってことを自分で理解しなきゃいけない時が来るんだろうな

とは思ってるんだけど。。
親としてはやっぱりいつまでも心配です。。

大きな怪我をする前に
少しずつ気付いてくれると良いな。。

豊島園17

次は、隣のスイングアラウンドに乗ったのだけど
写真はなし。

お父さんはそれで乗り物酔いをしてしまったので、
次のブレイクダンスは撮影係。

これの壁画は80年代のMTV全盛期時代の
ティナターナやマイケルジャクソンが描かれてます。
かなり色あせちゃってるんだけどね。。

夜にライトアップして、
チカチカした照明の中で乗る事を想定してると思うのだけど、
豊島園は17:00までの営業だから、
ライトアップの中で乗る事は不可能。。


豊島園18

ということで、
お父さんは、この後も乗り物酔いを引きずったまま帰宅。

うむ。。寄る年波には勝てないのです。

以上、豊島園でした。