東京急行電鉄 砧線跡 その1 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


お気に入りは鉄道チャンネルという我が子は、
ある日
「廃線跡に行くの~」
と言い出した。

「うむ。。廃線跡なんて近くにないよ」
と答えていたら、

とある方のブログで砧線の紹介がされていた。

私は基本的にはあんまりコメントをするタイプではないのだけど、
あの時は、とてもタイムリーだったので、思わず
「今度、子どもを連れて行こうと思います」
とコメントをした。(笑)

ある日、我が子に「行こうかぁ?」と言うと、
「行かない!!」と頑に言われたので、
その日は行かない事にしたら、
夕方4時になってから、
「行くの~」とか言い出す。。

「過去・現在・未来」の時系列を表現出来ない我が子は
「今はお出かけしたくない」と言えないので
「行かない!!行かないの!!」と頑に言い続ける。

「そんなに行きたくないのなら、じゃあ良いよ行かないよ」
と、私の気持ちが萎えた所+もう夕方って状態で、
今から行っても、廃線跡は真っ暗闇な状態。

今度は頑に「行くの!!今から行くの!!」と言い続ける我が子。

「今から行ける訳ないやろ!!」とキレる私。。(-""-;)

そんなやりとりがあってから、
週末が近づくと
「廃線跡行くの~」
と言い出すようになっていたので、
年明け、お父さんは出張でいなかったので
二人で行って来ました。^^

砧戦1

砧線の最寄りは二子玉川駅。
いつもは、登戸で乗り換え溝口から田園都市線なんだけど、

我が子が
「中央林間に行くの~」
とか言い出した。

「中央林間なんか行かないよ、反対方向じゃん」
と答えながら、路線図を見たら。

あら。。中央林間から田園都市線に乗れるのね。。

特に急ぐ旅でもないし、電車の旅だから
ちょっと遠回りだけど、中央林間に向かう事にした。

砧戦2

相模大野で乗り換えて、

砧戦3

中央林間に到着。

砧戦5

途中、我が子が立ち止まって
何を見てるのかなぁと思ったらこれ。
ロマンスカーの写真。
相模大野は小田急の車庫があるからね。^^

ちょっと長くなったので、続きは明日。