2013.8.12 妙見の森ケーブルカーへ その6 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-能勢36

さて、妙見口で切符を購入。

ここからは梅田に向かいます。

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-能勢37

川西能勢口から急行に乗車

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-能勢38

アッと言う間に梅田!!

え・・もしかして、行きしなはかなり遠回りしたのでは?
と思わなくもないけれど、
まぁ。。いろんな電車に乗る事が出来て、
我が子はご満悦だったから良いかぁ。

阪急梅田駅は
頭端式ホーム10面9線を有する高架駅
横一面に、ズラズラズラ~と並んだ阪急電車が、
結構、壮観な感じなのだけど、
写真には写ってないですね。。^^;;

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-能勢39

懐かしの、JRの高架。

うん。梅田に来るのは本当に久々だったかも。

実家に帰るのも久々だったし、
実家に帰っても梅田に行く事ってなかったから、
何年ぶりかと聞かれると全然思い出せないけど、
本当に久しぶりだった。

まぁ。。阪急からJRに乗り換えただけだけどね。

途中で、我が子がお土産が欲しいと言い出して、
阪急百貨店に入ったけど、
あそこは、お土産売り場ではないから、
そそくさと退散してました。(笑)

きっと阪急電車関係のグッズが売ってると思ったんだね。ww

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-能勢40

この日は、姉と姪っ子と約束をしていたので、
JRの最寄り駅で合流。

昼食を摂ってなかったので、ファミレスに入って、
前日に行ったゲームセンターに移動。

ここでも一瞬で我が子を見失い、
三人で探しまわったけど・・
2階から1階に降りていた・・・(-""-;)

まぁ、IKEAで迷子になるよりは見つけやすい所で
良かったと思えば良いのかな。。

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-能勢41

夕食は、同じ建物内のファミレス。

この日は、久々に姪っ子に会えて、
我が子は
「おばちゃんの所に泊まる~」
と言い出したので、

父の所から荷物を移動。
翌日、姉の家から荷物の発送をしてもらう事にして、
急遽、姉の家に泊まる事になりました。

荷物出しをどうしようかなぁと悩んでいたので、
丁度良かったかな。

ということで、妙見の森ケーブルカーは終了です。