2013.8.12 妙見の森ケーブルカーへ その5 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-能勢31

何度見ても、のどかな風景ですねぇ。

さて、バス停でバスを待っていると、
「バスに乗るつもりですか?」
と声をかけられました。

「はい」と答えると

「次のバスは、1時間半後ですよ」
との事。。

「え?!」と驚いていると

「今日は、休日運行になってるんです」
と親切な通りがかりの人が教えて下さいました。

さすがに、1時間半ここで待つ気にはなりません。

「他に交通手段はないですよね?」
と訊ねると
「そうですね。タクシーを呼ぶ以外は」
とのお返事。

それを聞いて、我が子が
「タクシー呼ぶの」
なんて言っていますが、
さすがに、タクシーを呼ぶ距離ではない。。。

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-能勢32

ということで、再び、駅に向かって歩き始める私たち。

炎天下で脱水症状が怖かったので、
持っていた雨傘を我が子に渡したのだけれど、
差したがらなくて仕方ない。。

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-能勢33

帰りは、緩やかな下り坂なので
行きしなよりは早めに駅に到着。

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-能勢34

来た時と同じ塗装の電車に乗り。

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-能勢35

運転手さんの後ろの特等席を陣取り、
いざ出発。

ということで、続きます。