トイレトレーニング その1 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。

$fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)-トイレ

現在5歳。。今年6歳の我が子。
ようやく、オムツが外れそうです。
その記録としての記事です。

前回のトイレトレーニングのお話はこちら

トイレトレーニングという程の事は何もしなかったのだけれど、
岡山に住んでいた頃に、
療育の現場で、1・2度だったかなぁ。
先生にトイレに誘導して頂いた事があるのですが、
その後くらいから、
「お風呂にはいるよ」と言って洋服を脱がすと、
トイレに行って用を足すことが出来るようになっていた我が子。

何故か、お風呂に入る前限定でした。(笑)

このまま、スムーズに外れると良いなぁと思っていたのですが。。

続きます。

ペタしてね