私、ファンダンゴはアマゾン、キンドルセレクトで電子書籍を発表してます! 現在は英語関連の本だけですが、ご興味があればどうぞ。時々無料キャンペーンも行っています。詳しい紹介はブログ記事の下↓にあります。随時不動産関係もアップ予定。

⭐️ 新着!:「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」

⭐️ ビジネス関係の本:「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」 「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々」

⭐️ 英語関連の本:「エピソードで覚える英語のフレーズ「エピソードで覚える英語のフレーズ 第2集」「エピソードで覚える英語のフレーズ第3集」

 

音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 

 

 

 

 

 

 こんにちは、ファンダンゴです。

 

 〜 自宅コンドミニアムを貸し出し、荷物を処分し、日本に帰国して10ヶ月目にて売却、次なるコンドミニアム物件を購入し、2022年12月から賃貸に出しています。

 

 

 

 

 

 暴風雨の合間の海の日連休では、お客も少ない…チーン

 

 

 

 

 

 

 

 局所的(!?)な野球&ベースボールファンとして注目していた今月中のあり得る出来事…。今朝、そのニュースが飛び込んできました。

 

 

 

  オークランド・アスレチックスに今年入団した藤浪晋太郎投手がトレードされ、ボルチモア・オリオールズに移籍することになった、とのニュースです。

 

 藤浪投手のニュースはハラハラドキドキでずっと追ってきて、今月はずっと好成績を残していたので、もしかしたらトレードがあるかな、いや他の投手が先で藤浪投手は7月の期限ギリギリになるかな、と思っていたのですが、真っ先!!ポーン、でした。

 

 藤浪投手が入団した時から

 

「アスレチックスは現在絶賛再建中で、モノになりそうな中堅選手を取り、修理!!改善!!お化粧直し!!笑い泣き を施してトレードのタマにし、ポストシーズンに進出できそうなチームの若手有望株を交換で手に入れる」という戦略をとっていると聞いてましたから。

 

 

 

 

 

 

 4月、5月は藤浪さん、どうなることかと心配していましたが…

 

 

 

 さすが、甲子園優勝投手、プロ三年間二桁勝利の実績はダテではなかったあ〜〜チョキ!!

 

 メジャーで投げることに次第にアジャストして行っていたようです。

 

 ここからはさらに厳しい生存競争になると思いますが、頑張って欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

 …それにしても、やっぱりアメリカ。不動産投資にも通じるところはありますねえ。

 

 特にカリフォルニアで個人がやる不動産投資というと、購入するときは、まず既存物件ですからね。

 

 良い物件を見つけようとするリアルターさんがやること:

 

ーロケーション、ロケーション、ロケーション。

 

ー売主がなんらかの理由で売り急いでいるのをキャッチするのも策。

 

ーどれだけの修繕を施せばいいか、ペイできるものか。

 

ー将来の値上げがどれだけ見込めるか。

 

 あれやこれや…

 

 

 

 

 私の持っている物件も、今は価値が動かないままですが、いずれまた景気の上昇とともに市場価値アップ照れチョキになって欲しいものです。

 

 

 

 

 

 では、また

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 

 

⭐️ ファンダンゴのキンドル書籍のご紹介 ⭐️

 

⭐️ アメリカでの起業に関する本 ⭐️

 

「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」 2021年12月出版。さらに幅広い業界での起業エピソードを紹介。こんな手があったのか?! と驚くようなやり方もありますよ。

 

「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々」 アメリカで起業した人々の実情。友人として、従業員として、あるいは語学教員として知り合った起業家たちのエピソードです。

 

⭐️ アメリカ生活の長くなった筆者による、当地での様々なエピソード、英語学習の参考になる事など ⭐️

 

エピソードで覚える英語のフレーズ」アメリカ留学中に知り合った人々とともに経験談を持ち寄って作った「使える」英語フレーズ集です。

 

エピソードで覚える英語のフレーズ 第2集」使える」英語フレーズ 第2集です。最新のニュースから拾ったフレーズを多数収録しました。更に例文も増やし、充実した内容にしました。

 

「エピソードで覚える英語のフレーズ第3集」同じく、第3集です。コロナ関連のニュースから拾ったフレーズがいくつか収録されています。