私、ファンダンゴはアマゾン、キンドルセレクトで電子書籍を発表してます! 現在は英語関連の本だけですが、ご興味があればどうぞ。時々無料キャンペーンも行っています。詳しい紹介はブログ記事の下↓にあります。随時不動産関係もアップ予定。

⭐️ 新着!:「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」

⭐️ ビジネス関係の本:「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」 「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々」

⭐️ 英語関連の本:「エピソードで覚える英語のフレーズ「エピソードで覚える英語のフレーズ 第2集」「エピソードで覚える英語のフレーズ第3集」

 

音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 

 

 

 

 

 

 こんにちは、ファンダンゴです。

 

 〜 自宅コンドミニアムを貸し出し、荷物を処分し、日本に帰国して10ヶ月目にて売却、次なるコンドミニアム物件を購入し、2022年12月から賃貸に出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アメリカは色々と大変です…

 

 この方はアメリカでフィナンシャルアドバイザーをやっておられ、私はニュースレターを読んでいます。

 

 

 ここに書かれているように、株も債権も何もかも、投資物件に関しては暗い情報しかないみたいですね。ドル対円が今は132円くらいを行き来しておりまして、ひところのドル高にはもう当分戻らないのかな。

 

 では、このような状況下でどうすればいいのか? に関して、このFPさんは「当分の間、動かないこと」とのアドバイスをしています。

 

 まあ、そうでしょうね。

 

 でも、ちょっと前の景気の良い時に株を始めた人々は、今頃大変かもしれない。

 

 いやはや、私は株関係には手を出していないので、やれやれ、人ごとです笑い泣き 

 

 株みたいに難しいことには今後も関わらないでしょう、

 

 万が一やるとすれば 右矢印 大金持ちになって、配当だけで食っていけるくらいになった時に財産の一部を当てる、くらいでしょうかグラサン

 

 

 

 

 

 

 ささやかな不動産投資家としては、現在の不動産も状況が読めなさすぎで、完璧に「何もすべきでない」時バツレッドチョキで間違いありません。

 

 幸い私のコンドミニアムの値段は下がっていません。

 

 私のリアルターさんも全く何もおっしゃいません!! 

 

 あ、時々は彼女のユーチューブチャンネルも見ておかねば。

 

 

 

 

 

 

 さて、不動産とは関係のない話…

 

 嗚呼、やっとの事でWBCが日本チームの優勝ということで終わりました野球花火

 

 いやいや、もちろん日本チームを応援していたのですがあせるあせる、ピッチクロックを導入しないし、投手交代は長くなりがちだし、試合をテレビで見るのは避けていました。

 

 それでもクライマックスだけは上手いこと時間が合ったので、準決と決勝の決定的なところは見ることができた!!

 

 うん、良かった良かったデレデレ音譜

 

 

 

 

 

 この記事にはすごく共感できました 下矢印

 

 

 

 

 

 大谷さんのすごさがわかりました。

 

 東北地方の人々というと真面目で控えめな性格ってイメージがあり、よくアメリカのような海千山千なところでやっていけるなあ、と思ったことがありました。しかし大谷さんにはそんな心配は無用だったかもですね!?

 

 U18に選ばれて韓国に派遣された時、チームメートには関西弁を話す子達が多かった。藤浪、森、北條選手とかですね。彼らが関西弁でワイワイ喋り出したら、18歳の非関西人には、彼らの輪に入るのは結構気後れしそうです。

 

 ところが…

 

 大谷選手はその輪の中にサササッ!! 走る人馬 と入って行って、すぐに馴染んだポーン!! らしいです。

 

 ハイ、そのエピソードひとつで、大谷サンのその後の人付き合いの様子が簡単に想像できました。

 

 

 

 

 …一方、

 

 その頃の同学年で、甲子園でもライバルとされて来た藤浪投手…

 

 今の彼は、「失われた自分の数年間」を求める旅を始めたかのようですね… 

 

 おそらく開幕カードの二試合目か三試合目に登板するのでは、と予想されています、頑張って欲しいです。

 

 

 

 

 

 ちなみに、藤浪サンはお目々ぱっちり、はっきりした顔立ちで、アメリカの人々にはどのように見えているのかなグラサン!? と思ってました。例えば、イチローさんの顔はアメリカでは「イケメン」の部類に入っているようです。

 

 すると、ファンの人が早速イラストを描いていましたので上矢印 スクショしておきます、上の画像です。

 

 なるほど!! カートゥーンに出てくるキャラ的なイメージなのですかね笑い泣き!?

 

 結構可愛い笑い泣き!!

 

 

 

 

 

 私は何となく、ディズニーの「ピノッキオ」を連想しちゃいました。

 

 コマンドに苦しんでいて、長身の体型で、長い手足を持て余しているようなところが、ピノッキオの苦難の旅を連想させて…

 

 いやいや、頑張りましょう、 Go!!  Fuji 筋肉!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 では、また。

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 音譜音譜音譜音譜音譜  音譜音譜音譜音譜音譜 

 

⭐️ ファンダンゴのキンドル書籍のご紹介 ⭐️

 

⭐️ アメリカでの起業に関する本 ⭐️

 

「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々2」 2021年12月出版。さらに幅広い業界での起業エピソードを紹介。こんな手があったのか?! と驚くようなやり方もありますよ。

 

「エピソードでつづる、アメリカで起業した人々」 アメリカで起業した人々の実情。友人として、従業員として、あるいは語学教員として知り合った起業家たちのエピソードです。

 

⭐️ アメリカ生活の長くなった筆者による、当地での様々なエピソード、英語学習の参考になる事など ⭐️

 

エピソードで覚える英語のフレーズ」アメリカ留学中に知り合った人々とともに経験談を持ち寄って作った「使える」英語フレーズ集です。

 

エピソードで覚える英語のフレーズ 第2集」使える」英語フレーズ 第2集です。最新のニュースから拾ったフレーズを多数収録しました。更に例文も増やし、充実した内容にしました。

 

「エピソードで覚える英語のフレーズ第3集」同じく、第3集です。コロナ関連のニュースから拾ったフレーズがいくつか収録されています。